ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

BRM319宇都宮400km銚子

森林公園でなく多気山駐車場を午前2時スタートでした(^_^;)

DSCF5095.jpg

余裕をこいて第3ウェーブとなりましたので先行部隊に追いつくべくスタート直後から飛ばします(´Д`;)
そばそばさんと2人で走ってたつもりが気づくと後ろに10名くらいついて来ていました。
PC1まで ほぼ曳き役、その後PC2へ向かう途中でテクセラさんに追いつきました。

PC2までは距離も短く補給もそこそこに出発。
ほどなく霞ヶ浦の湖畔です。

DSCF5082.jpg

先日、サイクリングロードが整備されてりんりんロードと繋がり日本一のサイクリングロードが完成というニュースをききましたが路面の案内とかまだ書いてる途中みたい(^_^;)

DSCF5083.jpg

レンタル自転車やトイレなどもあるようで、そのうち久々に霞イチをまわってみようと思いました♪

DSCF5084.jpg

そうこうしているうちに置いてきたそばそばさんが追いついてきたので次のPC3まで一緒に。

DSCF5088.jpg

休憩もそこそこにすぐ出発したのでPC3~PC4まで一人旅。

DSCF5090.jpg

鹿島スタジアム?辺鄙なところにあるんだなぁという印象(´Д`;)
銚子大橋を渡ると銚子ですね♫

DSCF5095.jpg

犬吠埼には何度か来てるんですが、PC4は漁港のほうですね

DSCF5098.jpg

漁港付近ということで海鮮ぽいお店もあるんですが結局コンビニメシですか(´Д`;)

DSCF5102.jpg

コンビニの隣の家の犬が吠え付いてきて焦ったゎ

DSCF5100.jpg

銚子の海で折り返し、目玉企画であろう(?)サイクリングロードを合計100キロ走るという...後半戦スタートです

DSCF5103.jpg

PC4を出て20キロ行ったところのこの橋を渡って左岸をゆきます

DSCF5109.jpg

菜の花も盛大に咲き誇っておりますが向かい風キツくないですか(´Д`;)

DSCF5117.jpg

牛も いるいる。しかしどんどん風が強くなってきたぞ(;゚Д゚)!

DSCF5120.jpg

10m/sくらいの爆風になってきたようでスピードも上がりません(^_^;)

DSCF5118.jpg

橋をわたる横風もオソロシイ((((;゚Д゚))))

DSCF5122.jpg

PC5はミニストップでイートインがあったんでゆっくり休憩できました。
イートインで我々のような小汚い格好の輩が陣取ったら迷惑でしょうから集団がバラける後半にこんなイートインのあるコンビニだと良いんでしょうね♪
出発してすぐまた利根川CR峠(´Д`;)をしばらく行ってやがてCRをはなれ手賀沼のほうへ行きますが向かい風に変わりなし《゚Д゚》

我孫子から市街地は渋滞だし...

DSCF5124.jpg

ルートラボで気になってたループ状の箇所こんな感じでしたw

DSCF5127.jpg

野田のゴルフ場のところから利根川CR再び...猛烈な向かい風は変わらず吹きすさんでおります

DSCF5128.jpg

今回、長く退屈なCRでラジオとか聴くために導入したブルートゥースのやつが 気を紛らわすのに役に立ちました。

DSCF5129.jpg

関宿城も見えてきました。境大橋を渡って古河まで左岸を行きますがあいかわらず爆風。

DSCF5130.jpg

渡良瀬遊水地近くのPC6で夜間走行に備えて着込んだりライトのバッテリーを交換。
自宅のある栃木市街地を通過して鹿沼~森林公園まで...

ご一緒していただいたかた、スタッフのかた、お世話になりました。
ありがとうございました。

走行ログはこんな感じ。


Comment

へばな  

祝完走!

お疲れ様でした&完走おめでとうございます!
かなり飛ばしましたね~。
帰りの向かい風にもかかわらず好タイムでのフィニッシュはさすがです(^^)v
まずはゆっくり体を休ませてあげてください。

2017/03/20 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |  

鹿沼のあにさん  

お疲れさまでした

完走おめでとうございます。相変わらず楽勝ですね(笑)
今回のブルベは銚子で「海鮮丼」だった様な?今回はパスしたんですね期待していたのに(笑)。質問ですがあのスピーカーは走行中良く聞こえましたか?曲はダメでしょうか?私は耳を塞がないイヤホーンの購入を考えていますが。

2017/03/21 (Tue) 05:45 | EDIT | REPLY |  

motti  

へばなさん

ありがとうございます。
AJの会長をしておられた稲垣氏への寄せ書きも1行、お目汚しを書いてまいりました。

2017/03/21 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |  

motti  

鹿沼のあにさん

ありがとうございます
あのスピーカーですが向い風の風きり音がする中たいへん良く聞こえました。
一緒に走ってるとほかの人にも良く聞こえてるようで迷惑かもしれないくらいに(´Д`;)
mp3をSDカードに入れるとソレ自身がmp3プレーヤーモードで音楽も聴けます。

2017/03/21 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |  

sake  

お疲れさまでした!

完走おめでとうございます!
400kmって凄すぎです。でもちょっとだけ興味が...

2017/03/21 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |  

motti  

sakeさん

http://www.aj-utsunomiya.org/aju/
まずは200kmどうですか(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2017/03/28 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment