ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

いよいよ完結。さっそく観てきました。
 
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD]
バップ (2010-02-24)
売り上げランキング: 190
おすすめ度の平均: 2.5
4 普通に楽しめました。
1 最後は無理やりの大合唱で幕を閉じる。「リアリティ無さ過ぎ」はこの作品を象徴したセリフ。

浦沢直樹の同名コミックを堤幸彦監督が空前のオールスター・キャストで映画化した3部作の完結編。
原作とは違う映画オリジナルの結末が用意され、ついに明かされる“ともだち”の正体とともに、全ての謎が解明されていくさまが壮大なスケールで描かれてゆく。
 
西暦2017年にあたる“ともだち暦3年”。世界は“ともだち”に支配されていた。
殺人ウィルスが蔓延し、東京は巨大な壁で分断されていた。やがて“ともだち”は来たる8月20日に人類が滅亡すると宣言する。
一方、秘密基地の仲間たちは“ともだち”の追っ手から逃れ、身を潜めながらそれぞれにレジスタンス活動を繰り広げる。
そしてカンナは、ひときわ過激な“氷の女王一派”を組織し武装蜂起を計画していた。
そんな中、行方が分からなくなっていたケンジがついに姿を現わし、いよいよ東京へ向け行動を開始する。
(~allcinema)

最近3部作の形式で観客動員を集める魂胆がわかっちゃっている。
壮大な物語という気分にさせる長さ。そして完結編まで全部観終えたときの満足感だ。
はたしてソレが感動なのか、絶対に違うということはわかってる。

今回の見どころは、カンナとともだちが二人でラーメン食べるシーン。
笑った。どうやって食うんだろうと想像して笑った。
あと、ともだちが泣くシーン。
マスクの中で涙や鼻水でちゃったらどうしようって想像して笑った。

そっくりのキャラクター作りは話題となった。
20世紀に少年時代を送った人を喜ばせる懐かしいネーミングや時事。
そういう事柄のパロディ、オマージュがこの映画のキモだろう。
実際、内容はスカスカなのである。

誰がともだちなんだ!?とか、ぜんぜんノリ切らなくとも話題のお祭り映画として楽しんだ。

■20世紀少年<最終章> ぼくらの旗■ (2009)

オキニイリ度

 映画 原作 監督 主演 出演

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
  •  『もうひとつの 結末。 もうひとりの ともだち。』  コチラの「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」は、浦沢直樹によるベストセラーコミックを3部作構成で実写映画化し、昨年夏に公開された「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」、今年初めに公開された「「20世紀少年
  • 2009.09.01 (Tue) 22:06 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  20世紀少年 ぼくらの旗 [映画]
  • 公開:2009/08/29製作国:日本上映時間:155分鑑賞日:2009/08/29監督:堤幸彦出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、藤木直人、石塚英彦、宮迫博之、佐々木蔵之介、佐野史郎、森山未來、古田新太、小池栄子、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳+あらすじ+&ld...
  • 2009.09.02 (Wed) 13:15 | 映画鑑賞★日記・・・
この記事へのトラックバック
  •  20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
  • とうとう三部作の最後を飾る最終章。 正直言って、前2作は、なんかもやもやして、期待の大きさに比べると・・・では、あったのだが。 でも、最後まで見届けないと、ということで「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 」を鑑賞
  • 2009.09.02 (Wed) 13:30 | いい加減社長の日記
この記事へのトラックバック
  •  20世紀少年ぼくらの旗
  • 「20世紀少年ぼくらの旗」監督堤幸彦原作浦沢直樹出演*唐沢寿明(ケンヂ)*豊川悦司(オッチョ)*常盤貴子(ユキジ)*香川照之(ヨシツネ)*平愛梨(カンナ)*藤木直人(蝶野)*石塚英彦(マルオ)*宮迫博之(ケロヨン)*佐々木蔵之介(フクベエ)*佐野史郎(ヤン坊・マー...
  • 2009.09.02 (Wed) 14:44 | だめ男のだめ日記
この記事へのトラックバック
  •  映画感想『20世紀少年最終章ぼくらの旗』完結編。。。って感じ
  • 内容2000年の大晦日、後に“血の大みそか”と呼ばれるテロ事件が発生した。テロを起こしたのはケンヂ(唐沢寿明)とその仲間たちとされた。そのテロを阻止した人物として、謎の教団率いる“ともだち”は、救世主とあがめられることになる。その事件から15年。“とも...
  • 2009.09.02 (Wed) 17:39 | レベル999のマニアな講義
この記事へのトラックバック
  •  20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗
  • いよいよ『20世紀少年』も最終章―“ともだち”の正体は誰なのか、、、楽しみ~【story】“ともだち歴3年”の2017年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスが蔓延する東京は壁で分断され、都民の行動は完全に制限されていた。そして、“と...
  • 2009.09.02 (Wed) 21:07 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ★「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」
  • 今週の平日休みの2本目。 いよいよ最終章のシリーズ。 原作とは別のラストシーンを用意してるらしいが・・・ 原作未読のひらりんとしては、どうでもいいけど、 一応「ウィキペディア」で「ともだち」の正体は知っちゃってるので、 それがホントかどうかが楽しみ。。。
  • 2009.09.03 (Thu) 23:24 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
この記事へのトラックバック
  •  [映画]20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
  • それにしても、長かった 最初に前2作のおさらいが入ってたせいかもしれないけど。途中退席してトイレに行く人続出でした。これから行く人は必ず先にトイレを済ませておきましょう この話はとにかく、配役の妙で原作ファンを唸らせてきましたが、今回目立ってたのはコン
  • 2009.09.05 (Sat) 21:54 | 落とし穴には気をつけろ!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  【20世紀少年 最終章 ぼくらの旗】
  • 行ってきましたヨォ、「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」いったい、どんな結末にまとめ上げられてるのか、興味はその一本  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking[:右斜め上:]【あらすじ】「世界大統領」となった“ともだち”が、世界を支配する
  • 2009.09.08 (Tue) 11:19 | じゅずじの旦那
この記事へのトラックバック
  •  20世紀少年ぼくらの旗
  • 20世紀少年ぼくらの旗 1話と2話はTVで見ました。 結局「ともだち」って誰だよ?というその興味だけで観ました。 1話と2話のダイジェストが本編の前に流れますが、やっぱり2話まで見てからのほうがわかりやすいと思います。 Story 西暦2017年 ケンジは生きてい...
  • 2009.09.09 (Wed) 20:55 | 犬・ときどき映画
この記事へのトラックバック
  •  20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
  • 期待値: 65% シリーズ第3弾、これで最後 出演:唐沢 寿明、豊川 悦司、常盤 貴子、香川 照之、
  • 2009.09.11 (Fri) 15:19 | 週末映画!
この記事へのトラックバック
  •  20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
  • [20世紀少年 ネタバレ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年78本目(73作品)です。 【あらすじ】 ともだち暦3年(西暦2017年)。 世界大統領として世界中を支配されている“ともだち”は、「8月20日正午、人類は
  • 2009.09.14 (Mon) 14:01 | 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!
この記事へのトラックバック
  •  【映画】20世紀少年 最終章
  • ▼動機 ラストが見たいだけ。 ▼感想 まさか、こんなサイテーな改変をするとは・・・ ▼満足度 ★☆☆☆☆☆☆ ひどすぎ ▼あらすじ “ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断...
  • 2009.09.14 (Mon) 20:23 | 新!やさぐれ日記
この記事へのトラックバック
  •  20世紀少年&amp;lt;最終章&amp;gt;ぼくらの旗
  • 『20世紀少年&amp;lt;最終章&amp;gt;ぼくらの旗』は、浦沢直樹さんの長編漫画「20世紀少年」と完結編である「21世紀少年」の2作を、邦画史上初の3部作で実写映画化したうちの最終章です。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
  • 2009.09.17 (Thu) 23:43 | yanajunのイラスト・まんが道
この記事へのトラックバック
  •  『20世紀少年 最終章 -ぼくらの旗-』@吉祥寺東宝
  • “ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、カンナは反政府組織として武装蜂起する一方、“血の大みそか”以降、行方がわからなくなっていた
  • 2009.09.18 (Fri) 19:00 | 映画な日々。読書な日々。
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  20世紀少年 最終章 ぼくらの旗(2回目)
  • [20世紀少年] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.5/10点満点 2009年85本目(79作品)です。 【あらすじ】 ともだち暦3年(西暦2017年)。 世界大統領として世界中を支配されている“ともだち”は、「8月20日正午、人類は宇宙人に滅
  • 2009.10.08 (Thu) 15:08 | 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!
この記事へのトラックバック
  •  20世紀少年 &lt;最終章&gt; ぼくらの旗
  • 原作漫画は未見です。 でもこの映画のシリーズは全部観ました。 “ともだち歴3年”の2019年、 世界大統領として世界は“ともだち”に支配されていた。 殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断され、 都民の行動は完全に制限されていた。 そんな中、ヨシツネ率い
  • 2010.04.16 (Fri) 00:22 | 映画、言いたい放題!
この記事へのトラックバック
  •  『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』’0...
  • あらすじともだち復活から2年後の、ともだち暦3年こと西暦2017年、東京を囲む壁の向こう側にギターを抱えた男が現れ・・・。感想ヨーロッパ最大の漫画賞と言われるアングレー...
  • 2010.10.13 (Wed) 00:00 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...