ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

1 Q 8 4 BOOK1-BOOK2 / 村上春樹

7月から図書館で予約してたがやっと借りられたw

1Q84 BOOK 1
1Q84 BOOK 1
posted with amazlet at 10.01.14
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 136
おすすめ度の平均: 3.5
2 村上春樹21
4 シンプルに描く複雑な物語
1 げんなり
5 現代の神話「1Q84」

1949年にジョージ・オーウェルは、近未来小説としての『1984』を刊行した。
そして2009年、『1Q84』は逆の方向から1984年を描いた近過去小説である。
そこに描かれているのは「こうであったかもしれない」世界なのだ。
私たちが生きている現在が、「そうではなかったかもしれない」世界であるのと、ちょうど同じように。

↑まぁこういう部分はあるにせよおもしろく読める。
純文学を気取ってただけの人というような印象が180度印象が変わったです!
ぜんぜん知らなかったヤナーチェクのシンフォニエッタも図書館にあったので借りてきてみましたw

■1Q84 BOOK1 / 村上春樹■ (2009)

オキニイリ度




予約したがちょうど順番通り借りられたのでよかった!
BOOK2が先でBOOK1が後だったりしたら意味なかったもんw

1Q84 BOOK 2
1Q84 BOOK 2
posted with amazlet at 10.01.14
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 118
おすすめ度の平均: 4.0
5 こんなハルキ初めて!
4 読ませる力はさすが!
5 現代の神話「1Q84」
1 ベストセラー?嘘でしょ。
3 BOOK2の感想


前巻で青豆と天吾はどうなるのか盛り上がってたのでコチラは一気に読んでしまいました。
過去の作風と違ってエンタメ要素が多い新作はさすがにアップデートされたベストセラーだなと思いました。
ほんとうにおもしろく読めました。

続編ですが、4月に新刊でますね!
1Q84年の10~12月が当の顛末が書かれるBOOK3、1Q85年になってしまうとアレなんでたぶんBOOK1の4~6月の前の1~3月のエピソードゼロ的なBOOK4になるとウワサされていますが...。

■1Q84 BOOK2 / 村上春樹■ (2009)

オキニイリ度

  図書館 小説

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  1Q84の世界
  •  やっとこの怪物小説2冊を読み終わった。さすが売り切れ続出で、なかなかBOOK1が手に入らなかっただけのことはある。とにかくストーリーも面白いし、発想がユニークであり、味わいある文体も健在である。もちろん『海辺のカフカ』と『ねじまき鳥クロニクル』で味わ...
  • 2010.02.08 (Mon) 20:29 | ケントのたそがれ劇場