ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

愛のむきだし

自分的に園子温監督祭りはじまったゾ!

愛のむきだし [DVD]
愛のむきだし [DVD]
posted with amazlet at 12.03.30
アミューズソフトエンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 2836
「紀子の食卓」は「おっ?」と思ったものの同監督の話題作である本作は見てなかった。
「HAZARD ハザード」なんかはガックリ映画でしたし。
しかし先日見た「冷たい熱帯魚」(以前の記事http://cruft.blog40.fc2.com/blog-entry-2056.html)に衝撃をうけましたので、コチラを鑑賞。
いやいやいや。
おもしろいね。
うやむやにコメディタッチに脱力しちゃうところがアレだけれどまだ許容範囲。
今みると「冷たい熱帯魚」のほうがその辺、完成されてるね。
ちょっと長いよね。

他の監督作もいろいろ見てみようと思います!

(allcinema解説)
「自殺サークル」「紀子の食卓」の鬼才・園子温監督が実話をベースに、カリスマ盗撮変態男の予測不能の純愛の行方を、宗教ネタをはじめ多彩かつ過激なエピソードを散りばめ怒涛の展開で描き出す上映時間およそ4時間のエンタテインメント大作。主演はAAA(トリプル・エー)の西島隆弘と「プライド」の満島ひかり。共演に渡部篤郎、安藤サクラ。
敬虔なクリスチャンの一家に生まれた青年、角田ユウ。母を早くに亡くし、神父の父テツと2人暮らしの彼は、理想の女性“マリア”に出会う日を夢見て満ち足りた毎日を送っていた。ところが、ある出来事をきっかけに優しかった父はユウに懺悔を強要するようになる。父の期待に応えねばと、懺悔のための罪作りに励むうち“盗撮”の世界に没入していくユウ。そんなある日、彼は仲間とのゲームに負けて罰ゲームで女装している最中に運命の女性ヨーコと出会い、一瞬で恋に落ちるのだったが…。



■愛のむきだし■ (2008)

オキニイリ度

 映画 監督 コメディ

Comment

Add your comment