ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

阪急電車 片道15分の奇跡

「その出会いは偶然じゃない」「終着駅は、きっと笑顔。」

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-10-28)
売り上げランキング: 1002

原作は未読ですが、コレは原作が売れたのもわかる。
映画化も頷ける!
この手の連作モノは一種の流行りスタイルだと思うけど、なんとなくノスタルジックな電車の路線でカッチリ決めちゃってる。
上出来すぎてアッパレですゎ。
キャストがそれぞれ魅力的ですが何気に豪華な!
なかでもやはり宮本信子さんがイイね。
芦田愛菜ちゃんの関西弁は何言ってるかわからへん(スマソ僕も関西弁わかりまへん)

(allcinema解説)
片道わずか15分の関西ローカル線“阪急電車”を舞台に、そこに乗り合わせた人々の悲喜こもごもの人間模様を心温まるタッチで綴った有川浩のベストセラー連作短編集を、中谷美紀、戸田恵梨香はじめ豪華キャストで映画化したハートフル群像劇。監督は数々のTVドラマを手掛け、本作で映画デビューとなる三宅喜重。
宝塚から西宮北口までを約15分でつなぐレトロな雰囲気の阪急今津線。そこには、様々な事情を抱えた男女が、束の間乗り合わせていた──。純白のドレスに身を包んだOL翔子。彼女は、婚約者を後輩に寝取られてしまい…。かわいい孫を連れた老婦人の時江は、息子夫婦との関係に悩む日々…。彼氏のDVに悩む女子大生のミサ。ふとしたことから車内で口論となり…。庶民的な主婦、康江は、肌の合わないPTAの奥様グループの誘いを断ることができず…。地方出身の大学生の権田原美帆と小坂圭一は、おしゃれな大学に馴染めず…。年上の会社員と付き合う女子高生の悦子。大学受験を控え、成績が思うように上がらず…。



■阪急電車 片道15分の奇跡■ (2011)

オキニイリ度

Comment

bikejinsake  

うちの娘がエキストラで出ましたよ~

2012/04/15 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |  

motti  

>bikejinsakeさん
マジですか!
ぁ、あの美人がそうでしたか!
わかりました!(違)

2012/04/16 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |  

bikejinsake  

そ、そうです...
私とそっくりの、ぁ、あの美人です。(笑)

2012/04/16 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment