ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ツールド八ヶ岳&軽井沢

レースがてら旅行なのか旅行がてらレースなのか

DSC_0274_Anne_Perga_20120416190543.jpg
ムキになって練習して挑んだヒルクライムレース。
ツールド八ヶ岳、参加してきました!
参加者でごった返しておりますな。

DSC_0264_Perga.jpg

前日に雪が降ってしまい開催側が必死の除雪作業により開催できましたが25キロのコースは15キロに短縮されてしまいました~。残念無念。

僕の出場する「男子E」は、475人という最多人数。
40代のオッサンどんだけ自転車人口多いの!

画像 001_Perga

結果、50位でした。
15km を 47分。
AV19km/h
こんなもんですな。

大会終了後、本来のコースを行けるトコまで登ってみました。

DSC_0271_Perga_Perga.jpg

行きたかった!
麦草峠!

ここから小海のほうへ下る道を行ってみました。
美しすぎる!
白樺♪ 青空♪ 南風♪(北国の春)

DSC_0276_Perga_convert_20120416191442.jpg

訂正。
北東の風でした。
八ヶ岳から佐久、カミさんの待つ軽井沢まで登りと向かい風のダブルパンチ。

こんなトコ泊まりました。ペンションPALさん。

DSC_0279_Perga.jpg

~ ここから2日目にワープします ~

朝練いきました。
せっかく自転車持っていってるんだから!

さらにチェックアウト後は、カミさんと軽井沢をポタリングとシャレこみますな。

DSC_0286_Aladin_Perga.jpg

三笠ホテル、見学してきました。レトロなためそういう風合いの写真でお送りしとりますw

DSC_0301_Aladin_Perga.jpg

ここ泊まればよかったね~........って泊まれないからココは!

DSC_0299_Aladin_Perga.jpg

この部屋なんかお高いんでしょう?とか。

DSC_0300_Aladin_Perga.jpg

水洗便所がウリだったらしいね。TOTOのシェアはまだまだで、英国製ですな。
便所はアレなんで洗面台の写真ですがw

DSC_0314_Local_Perga.jpg

教会も多いのが軽井沢らしさ。
そういえば外国人の結婚式(?)みたいの2組見かけました。流行ってんのかね?

DSC_0315_Stop_Perga.jpg

雲場池。
紅葉はきれいだったけどこの時期はいまひとつ。
弾き語りのあのオッサン(以前の記事)はいなかったな。

DSC_0311_Vignette_Perga.jpg

旧軽井沢を徘徊。
フランスベーカリーさんですな。

今回、高2息子と中2娘を家に残し、夫婦で旅行なんてどんだけ以来か?
放っといたら案外 家のこともやってくれた娘にも感謝です。

Comment

MAZ  

お疲れさまでした。
麦草峠は金精峠より高いんですよねー、残念でした。

軽井沢もポタリングには最高でしょうね!

2012/04/16 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |  

bikejinsake  

お疲れさまでした!
おっさん二人のピースサインがナイスです。
それにしてもご夫婦で自転車を楽しんでますね~
素晴らしい!

2012/04/16 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |  

そばそば  

お疲れさまでした。
この峠はもともと通行止めだからゆるゆると大会が出来るんですね。

やっぱり奥さんと走るときはその格好ですよね。

2012/04/17 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |  

ふみふみ  

素敵な旅行でしたね!(*^_^*)
・・・って、ィャイャツールド八ヶ岳オツカレサマでした。
50位ってすごいじゃないですか。後ろに420人もいますよ!!
一人でなんでもこなさないといけない仕事だと
練習にとれる時間も制限されがちですが、疲れていても毎朝コツコツ(いやガンガン!!)、特に最後の追い込み練の<いろは3周回練200越!>は、なぜか感動してしまい言葉もありませんでしたョ!
大会はそこがゴールではなく、そこにいたるまでの過程が大切で、楽しめてなおかつ成長できるといいですよね。見習って私も頑張ろうと思いますm(_ _)m

ブログ旅行の部も素敵です。
mottiさんは本や映画をたくさんご覧になられるので、博識ですね。いろんな場所に旅行してその場所を十分に満喫できているのですごいな~。
写真もうまいし。
これからもブログ楽しみにしてますよ。(^^)/

コメント長くなりまして、スミマセン・・・。

2012/04/17 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |  

へばな  

きょうは、どうもでした。50位は威張ってよいと思いますよ。落胆することはありません!ペース配分をうまくすれば、まだまだ上を狙えますね(^_^)v

奥様も自転車やられるんですか~、いいな~。

ペンションから「朝練」やっちゃうってのは・・・やはりmottiさんも病気ですね(^^♪

2012/04/17 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |  

motti  

>MAZさん
代打出場もおつかれさまでした!
前日のMAZさんの天気速報をもらったときは怪しいなと思ってました。
軽井沢といえばグランフォンドでるのですか?

2012/04/17 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |  

motti  

>bikejinsakeさん
ありがとうございます。
sakeさんの六甲山ヒルクライムの頑張りにもパワーをいただきましたとも!
カミさんと走るのなんて1年ぶりくらいですって!

2012/04/17 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |  

motti  

>そばそばさん
もう太平山朝練しないでください(*`3´)ノ!!
作業着でポタリングのみ許可いたします!

でもカミさんと一緒に乗ってきたとき普通のカッコでロードは違和感ありました。
そばそばさんの作業着ライドに感心しますたw

2012/04/17 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |  

motti  

>ふみふみさん
いえいえ、とんでもありません(^_^;)
こちらこそありがとうございます!
いつもコメントやメールでも心遣いをいただき感謝、感激、こちらこそ元気や勇気をいただいております!
自転車仲間っていいですな♪

2012/04/17 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |  

motti  

>へばなさん
今日はお話しできて楽しかったです。
ありがとうございました
...ペース配分よりももっと全力な部分がないとダメそうですがw
だいたいレース後に宿まで4~50キロツーリングする体力を温存しとるという事実!
ゴール後ぶっ倒れるくらいの出し切り感...ってワケにはいきませんけどねw

2012/04/17 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |  

MAZ  

軽井沢の日は、グランフォンド飯豊を走ります。

8/19望郷~の日は、ツール・ド・妻有の予定です。
mottiさんも仕事が休みならどうですか?

2012/04/17 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |  

motti  

>MAZさん
了解。検討します。

2012/04/25 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment