ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ファミリー・ツリー

ハワイだって気楽じゃナイのよ

ファミリー・ツリー [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-06-05)
売り上げランキング: 3,718

アカデミー賞にノミネートされてたと思うけどやはり地味だよね。
ただ地味に良い感じ。
家族の再生とか、やり尽くされた感じはするけれど「ハワイ」が舞台とあっちゃ毛色が違う。
なんとなくリゾートな感じのなかで、そのやり尽くされた感じのテーマが繰り広げられる。
しかもママは植物状態という...。

オフビートな...というか南国の空気感のある人生コメディ。
コメディ...で良いんだべか?

(allcinema解説)
ジョージ・クルーニーが家族との関係を見つめ直していく悩める父親を演じて高い評価を受けたコメディ・ドラマ。美しい自然が広がる楽園ハワイを舞台に、一族で受け継いできた土地の処遇を巡って決断を迫られ、さらには妻が事故で昏睡に陥る中、娘から衝撃の事実を告げられた男の混乱と家族再生への道のりを、深刻なテーマの中にもユーモアを織り交ぜ軽妙に綴ってゆく。監督は「サイドウェイ」のアレクサンダー・ペイン。
オアフ島に暮らす弁護士のマット・キング。彼の一族はカメハメハ大王の末裔で、カウアイ島に先祖から受け継いだ広大な原野を所有していた。目下、その土地の売却問題で一族の意見をまとめる大役に頭を痛めていた。そんな中、妻のエリザベスがボート事故で意識不明の昏睡状態に陥ってしまう。家庭のことを妻に任せきりだったマットは、10歳になる次女スコッティの反抗的な振る舞いにもただ戸惑うばかり。追い打ちを掛けるように、全寮制の高校に通う長女アレックスから“ママは浮気していた”という思いもよらぬ事実を突きつけられ、ショックと怒りを隠せないマットだったが…。



■ファミリー・ツリー■ (2011)

オキニイリ度

Comment

Add your comment