ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

パーフェクト・センス

僕も数年前に半年くらい"味覚消失"してました。

パーフェクト・センス [DVD]
Happinet(SB)(D) (2012-05-02)
売り上げランキング: 8720
「もしも」ワールド全開で有無を言わせない作りなのが良い。
理由も理屈もなく現象だけを見るのだ!
好みです。とても楽しめた!
とても怖いことだよね。人間が生きていくといううえで「感覚消失」ってツライことだよね。
実際、聞こえない人や見えない人も居られるわけですから...。
僕自身、味覚が無くなったときにこれから一生味がわからないなら何喰っても同じだよなぁと哀しくなったものです。
だからって、石鹸を喰うのはアレですけどもね...。

ユアン・マクレガーがカッコイイ自転車で颯爽と走るシーンがイイネ♪

(allcinema解説)
五感が徐々に失われていく謎の奇病が世界中に蔓延していく中、残された時間と静かに向き合っていく一組のカップルの運命を静謐な筆致で描き出した異色のヒューマン・ラブストーリー。主演は「スター・ウォーズ」シリーズ、「ゴーストライター」のユアン・マクレガーと「ドリーマーズ」「007/カジノ・ロワイヤル」のエヴァ・グリーン。監督は「猟人日記」「愛とセックスとセレブリティ」のデヴィッド・マッケンジー。
ある日突然、人々の間で嗅覚が失われる不思議な症状が多発する。“SOS”と名付けられたこの原因不明の感染症は、瞬く間に全世界へと蔓延していく。しかも、感染した者は嗅覚ばかりか味覚や聴覚など五感の全てが順次奪われてしまうのだった。人類存亡の危機に直面し、SOSの原因究明に奔走する感染症学者のスーザン。ある時、自宅アパートの前にあるすっかり開店休業状態のレストランのシェフ、マイケルに声を掛けられ、料理を振る舞われる。ほどなく恋に落ちる2人だったが、彼らもまた、感染症の脅威から逃れることができなかった。



■パーフェクト・センス■ (2011)

オキニイリ度

Comment

Add your comment