ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

恋の罪

近年起きた冤罪事件のフィクション解釈。

恋の罪 [DVD]
恋の罪 [DVD]
posted with amazlet at 12.06.10
Happinet(SB)(D) (2012-06-02)
売り上げランキング: 64
「冷たい熱帯魚」が凄まじくおもしろかったので期待大で鑑賞。
思うにコメディ色を排した「愛のむきだし」系な感じですな。
トータルでおもしろさは「冷たい熱帯魚」には敵わないかな。
エロさはMAXですなw
あの猟奇死体にはおもわずゾクゾクした!
園子温監督の以前の作品も見かえしてきましたがやっぱりおもしろいのは近年のもの。
ぶっ飛び加減と残酷さが魅力ですね。
なかなかおもしろかったです。

(allcinema解説)
「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」の鬼才・園子温監督が、90年代にマスコミを賑わせた“東電OL殺人事件”にインスパイアされて撮り上げた衝撃の問題作。表と裏の顔を持つ3人の女性を主人公に、一つの殺人事件を巡って浮かび上がってくる人間の心の闇を、激しい官能描写と共に圧倒的な筆致で描き出していく。出演は「七瀬ふたたび」の水野美紀、「閉じる日」の冨樫真、「冷たい熱帯魚」の神楽坂恵。
あるどしゃぶりの雨の日、ラブホテル街の木造アパートで無惨に殺された女性の死体が発見される。事件の捜査に当たるのは、幸せな家庭がありながら不倫にはしる女刑事、吉田和子。捜査を進める中でやがて、大学のエリート助教授・美津子と人気作家の貞淑な妻・いずみの驚くべき秘密へと近づいていくのだが…。

■恋の罪■ (2011)

オキニイリ度

Comment

Add your comment