ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

三匹のおっさん ふたたび / 有川 浩

ホント、テレビドラマ向きだよコレ。

三匹のおっさん ふたたび
有川 浩
文藝春秋
売り上げランキング: 1431
前作もおもしろかった。
プチ社会派だったりするところなんかが良いんだよね。

祐希の母のエピソードとか。
偽三匹とか登場したりw

テレビドラマなら誰に三匹を演じていただきますか?

(amazon解説)
剣道の達人・キヨ、柔道の達人・シゲ、機械をいじらせたら右に出る者なしのノリ。「還暦ぐらいでジジイの箱に蹴り込まれてたまるか!」と、ご近所の悪を斬るあの三人が帰ってきた! 書店万引き、不法投棄、お祭りの資金繰りなど、日本中に転がっている、身近だからこそ厄介な問題に、今回も三匹が立ち上がります。ノリのお見合い話や、息子世代の活躍、キヨの孫・祐希とノリの娘・早苗の初々しいラブ要素も見逃せません。漫画家・須藤真澄さんとの最強タッグももちろん健在。カバーからおまけカットまでお楽しみ満載の一冊です。

■三匹のおっさん ふたたび / 有川 浩■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment