ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ニコニコ亭ツーリング(赤城は登んない)

また食べに行きたくなっちゃったのでいってキタ
ニコニコ亭(食べログ)

DSC_0545_20120731214413.jpg
行きは、
琴平~須花~藤坂~猪子~白葉~県道333の峠~からっ風街道...
峠三昧!
走りでがありましたよ!

DSC_0527.jpg

城里生のながめ公園付近に わたらせ渓谷鉄道の車両が良い感じに朽ちかけてましたよ!
県道333の峠は初めて走りましたが良い感じの峠でした。
国道353を少し走った後、今日の目玉「からっ風街道」入り。

DSC_0531.jpg

桐生側から最初は登りでキツイけれどそのあとはアップダウンが繰り返されて快適な走りが楽しめました。
交通量が少ないし。でも畜産のメッカですからず~っと「臭い」のがちょっと(^_^;)

また謎の車両が朽ちてました。

DSC_0532_20120731212648.jpg

ドラえもんが乗ってるのを確認。

DSC_0534.jpg


赤城中腹から高度をおとして渋川へ。
ぐんぐん気温が上がり大正橋までくると酷暑を確信。ココまでは早朝&山ルートのためそんなでもなかったけれど帰りが思いやられるなぁw

DSC_0536.jpg

ニコニコ亭開店が11時なので1時間ばっかし時間があったので子持村付近を探索。
道の駅でツーリング中の沖縄在住の自転車乗りとお話。

DSC_0542.jpg

あの辺、白井宿あたりもいいとこですな。
で、時間も近づいて参りましたのでニコニコ亭(食べログ)へ移動。開店と同時に8割方客席が埋まる。やはり人気店ですね。
席に着くやいなやメニューも見ずに「ソースカツ、3枚で」と注文。

627638855.jpg

帰りは利根川CR~前橋でタキザワ~桃ノ木川CR~R50~桐生から渡良瀬CR....暑いなぁコレw
山は霧がかかったような曇りで平地は晴れ...榛名山はうっすらと見えた程度。

DSC_0544.jpg

大正橋から利根川CR。熱風が吹きすさぶ。

DSC_0546_20120731214744.jpg

しかしなかなか素敵なCRなんですよ。
木陰も多くなってきます。

DSC_0551_20120731214743.jpg

おウマちゃんいました!乗馬クラブみたいなのがあるんです。
たちどまってカメラとりだしてたら寄ってキタ!

DSC_0548_20120731214527.jpg

すぐ横を水が流れてるところは「涼しい」!

DSC_0552_20120731214743.jpg

灼熱の前橋市街に...。タキザワ寄ってディアドラの靴を試着。ヘルメット試着。で、何も買わなかったw涼んだだけw
桃ノ木川CR。
メチャ暑い...。

DSC_0554.jpg

赤城山も晴れてキタ。
赤堀あたりで休憩。
桐生明治館。

DSC_0558.jpg

桐生のサイゼリアでドリンクバー休憩。
水分補給もだけど身体も冷房のあるところで冷やさないとね。

DSC_0559.jpg

あとはひたすら帰路をたどるも...。
暑くてあつくて...。
ガリガリくんよりこいつを欲してましたw

DSC_0560.jpg

211キロ、何気に獲得標高も1900メートルでした!

で、7月は累計走行1398キロでした。

Comment

そばそば  

暑かったですね!
さすがに、帰りは50号と旧50号でしたか。トラックに弾いて貰えましたか?(笑)
しかし、7月の締めに200km越えライドお見それしました!(笑)

2012/08/01 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |  

motti  

>そばそばさん
行きのルート、小さい峠三昧で良かったですよ!
ニコニコ亭もオススメしたいし今度みんなでいきたいですね~。

2012/08/03 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |  

naoy  

この季節に単独で200㎞越え、頭が下がります。
さぞかし暑かったことでしょう!

2012/08/05 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |  

motti  

>naoyさん
のんびり行ってもキツイ気がしてきます(^_^;)
しかし暑い暑い文句言ってますが寒いのよりも全然良いですからねw

2012/08/05 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |  

bikejinsake  

お疲れさまでした!200km超えとは恐れ入りました。
GARMIN活躍してますね~

2012/08/05 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |  

motti  

>bikejinsakeさん
FELT乗ってるsakeさんにはGARMIN激しくオススメ!
乗ってきた後も楽しめます。

2012/08/06 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment