ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

永遠の僕たち

ヒロシです...。

永遠の僕たち コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2012-04-25)
売り上げランキング: 3726

イイネ。これ。

ガス・ヴァン・サント監督がどっかの女性監督の撮りそうなラブストーリーを撮りました...って違和感。
しかしなかなか不思議で若々しい、瑞々しい感覚がちゃんと際立ってました。
新鋭監督が撮ったみたいな感じを受けるね。

ハマる人にはハマりそうな映画ですよ!

(allcinema解説)
「エレファント」「ミルク」のガス・ヴァン・サント監督が死にとらわれた少年を主人公に描く奇妙で切ないピュア・ラブストーリー。主演は名優デニス・ホッパーの息子ヘンリー・ホッパーと「アリス・イン・ワンダーランド」のミア・ワシコウスカ、共演に「それでもボクはやってない」「アウトレイジ」の加瀬亮。
交通事故で両親を失い、自身も臨死を体験した少年、イーノック。以来、日本人の特攻青年ヒロシの霊が見えるようになり、今では唯一の話し相手となっていた。すっかり死にとらわれてしまった彼は、見ず知らずの故人の葬式に紛れ込むことを繰り返していた。ある日、それを見とがめられた彼は、参列者の少女アナベルに救われる。彼女は余命3ヵ月であることをイーノックに打ち明け、2人は急速に距離を縮めていく。そしてそんな2人を、イーノックの傍らでヒロシが優しく見守るが…。



■永遠の僕たち■ (2011)

オキニイリ度

Comment

Add your comment