ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE

思川アンダー ザ ブリッジだ!


自転車で日光方面へ行くときに通る県道177号線の思川にかかるあの青い橋

まぁ小栗旬さんも山田孝之さんも誰だかわかんないw
原作がナンセンスギャグ漫画なので、ふざけにふざけたキャラ作りだろうから敢えてふれませんがね。
実写化の意味はそのバカバカしさだろうね。
テンションが持たない感じがするね。
ところどころは笑っちゃうけど...。

(allcinema解説)
荒川河川敷を舞台に、電波な登場人物たちが繰り広げる予測不能の奇想天外ストーリーを綴る中村光の傑作ギャグ・マンガを豪華キャストで実写化したTVドラマの劇場版。主演は林遣都、共演に桐谷美玲、小栗旬、上川隆也。監督は「SUMMER NUDE サマーヌード」「彩恋 SAI-REN」の飯塚健。
大財閥“市ノ宮グループ”の代表・市ノ宮積を父に持ち、家訓である“他人に借りを作るべからず”を実践する真面目な青年・市ノ宮行。ある日、荒川地区再開発を進める父から不法占拠者の一掃を命じられ、河川敷へと向かう。ところがそこで思わぬトラブルに見舞われ、自分を金星人と言い張るジャージ姿の美少女ニノに借りを作ってしまう事態に。借りをすぐに返さねばと、ニノに要望を聞くと、“私に恋をさせてくれないか”との応え。こうしてニノの恋人になった行は、河川敷を仕切る河童の村長にリクという新しい名前をもらい、不法占拠を続ける奇天烈な住民たちとの奇妙な共同生活を送るハメになるのだが…。



■荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE■ (2011)

オキニイリ度

Comment

Add your comment