ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

茨城の海へいってキタ

カミさんとムスメと3人で 北茨城市磯原へお泊り!

P1010175.jpg
全室オーシャンビューで4階の部屋からはこんな景色。
奇岩の「二ッ島」と遠くに「五浦岬」。

P1010224.jpg

磯原シーサイドホテル(http://www.isohara.co.jp/
ウリはなんといっても屋上露天風呂!

P1010238.jpg

星空がきれいでした!
波の音をBGMに眠り、翌朝はもちろん自転車持ってきましたので!

P1010245.jpg

朝ポタ出発!
陽も登ってキタぞ!

P1010258.jpg

今日も良い天気です!
五浦の漁港ですな。

P1010251.jpg

朝日がまぶしい!

P1010252.jpg

もちろん六角堂へ。
もちろん朝早すぎて入れませんがなw

P1010267.jpg

五浦岬公園から六角堂を眺められるときいてやってキタ!

P1010274.jpg

六角堂は311の津波で消失したが今年4月に再建されたばかりです。

P1010271.jpg

公園の丘の上にチャペルが。

P1010273.jpg

大津岬灯台も津波で破壊されたそうです。
こちらも白亜の灯台として再建されてました!めでたし!

P1010260.jpg

大津漁港は痛ましい爪痕がわかる箇所がありましたが漁船も行き来してました!がんばっぺ大津!

P1010264.jpg

通りゃんせの像

P1010278.jpg

宿へ戻り、朝食。
その後、屋上露天風呂へ。
もう陽射しが暑いね(^_^;)

P1010285.jpg

チェックアウト後はシーサイドをひたすら南下。

P1010305.jpg

那珂湊でランチです。

P1010310.jpg

海鮮丼をたべました。

P1010314.jpg

娘とカミさんは水族館へ。
僕はまたポタリングへ行きます。

P1010320.jpg

サンビーチで風に吹かれながらひと休み。

P1010317.jpg

暑いけど風もある。
なにやらフェリーがきました。

P1010329.jpg

ターミナルへ侵入して見物。
手をふってる人に手を振ってあげました♪

P1010327.jpg

そんなこんなで...
いちおう家族旅行も単独行動多し。
ヤバいかね?

しかし嫌いな車の運転もがんばりました!
疲れたよ。
車の運転が!

Comment

ふみふみ  

サンフラワー号なつかしい!
子供の頃、よくこれ乗って四国(愛媛と高知)の親戚の家に行ってました。
さんふらわ~♪って、歌もあったんですよ(笑)船内でかかるオリジナルのヤツがw
写真どれも綺麗にとれてますね(^^)

2012/08/23 (Thu) 00:44 | EDIT | REPLY |  

motti  

>ふみふみさん
気になったので検索してみました♪
http://youtu.be/3arCJ0CaYtQ

2012/08/23 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment