ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

モテキ

ITな ラブコメ

モテキ DVD通常版
モテキ DVD通常版
posted with amazlet at 12.09.23
東宝 (2012-03-23)
売り上げランキング: 2388

もうツイッターが最新のツールとは言い難いけど(原作のときはそういう幻想があったのであろう)ネット世代の童貞青年の哀愁と心の叫びがおもしろい。
そして本音を絶叫(脳内だったりツイートだったりだが)したり、とつぜんミュージカルじみた展開になったりと演出が映画的にビジュアルが楽しい。
実際のところストーリーなんて昨今のラブコメの一種で別段新しいこともないんだけど実態のわからないIT関連のウキウキ感やなんかが上手くとりいれられていておもしろく感じてしまうのだろうね。

(allcinema解説)
久保ミツロウの人気コミックスを「世界の中心で、愛をさけぶ」の森山未來主演で実写ドラマ化して評判を呼んだTVシリーズ「モテキ」の劇場版。完結した原作のその後の物語を、原作者自らの書き下ろしによる完全オリジナル・ストリーで描く。劣等感にまみれた草食系男子のダメ青年が、突然訪れた“モテキ”に戸惑い、4人の美女に翻弄されながらも真実の愛を求めて悪戦苦闘するほろ苦くも甘酸っぱい青春の日々を、サブカル・ネタを織り交ぜつつ、多彩なJ-POPの名曲と共に綴る。4人のヒロインには、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子。監督はTVドラマ版に続いて大根仁。これが映画監督デビューとなる。
金なし夢なし彼女なしの31歳独身男、藤本幸世。派遣社員を卒業し、ニュースサイトのライターとして働き始めた彼はある日、ツイッターで知り合ったキュートな雑誌編集者の松尾みゆきとイイ感じに。彼氏持ちと判明するも簡単には諦めきれない。すると今度は、みゆきの親友で清楚な美人OL桝元るみ子からまさかの逆告白。さらに、ガールズバーで働く派手目のコケティッシュな美女・愛や美人でドSな会社の先輩・唐木素子とも急接近。どうやら藤本に2度目の“モテキ”が奇跡的にやって来たようなのだが…。



■モテキ■ (2011)

オキニイリ度

Comment

Add your comment