ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

アンチクライスト

シャルロット・ゲンズブールの劣化具合...。

アンチクライスト [DVD]
キングレコード (2011-09-07)
売り上げランキング: 15311

コワイ映画でした。
スゴイ映画でした。

天才ぶった演出にかけてはラース・フォン・トリアー監督はメジャーでは最筆頭でしょ。
こんな映画を大手からとらせてもらえる時点でスゴイよね。
スゴイしか言いようがない。
トラウマになりそうな描写が...。

終盤はもうコワイですもん。
切支丹じゃないので完全に理解して楽しんだわけでないので安易な評価はできませんな。

(allcinema解説)
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「ドッグヴィル」の鬼才ラース・フォン・トリアー監督が、シャルロット・ゲンズブールとウィレム・デフォーを主演に迎えて撮り上げた衝撃の問題作。愛する息子を事故で失った夫婦が悲嘆と絶望の中で辿るあまりにも残酷な運命を、美しくかつ衝撃的な映像で描き出していく。プロローグとエピローグを含む全6章で構成。悲痛にして大胆不敵な演技を披露したシャルロット・ゲンズブールは、みごとカンヌ国際映画祭主演女優賞に輝いた。
夫婦が愛し合っているさなかに、目を離していた幼い息子がマンションから転落死してしまう。深い悲しみと自責の念で精神を病んでいく妻。セラピストの夫は、自ら妻の治療に当たるべく、彼女を人里離れた森の奥の山小屋に連れて行く。妻を救いたい一心で、懸命に心理療法を施す夫だったが…。



■アンチクライスト■ (2009)

オキニイリ度

Comment

Add your comment