ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

UNO ! / Green Day

3枚組をジワジワ楽しませるという発想の発売方法らしいけど

Uno!
Uno!
posted with amazlet at 12.09.27
Green Day
Reprise / Wea (2012-09-25)
売り上げランキング: 28
せっかく大作の3枚組も1回で出したら売れてる期間がそこそこになってしまう。
儲けも少ない。
3回にわけて売ろう!という商売。

まぁ仕方ないよ。
彼らの音楽は楽しいしカッコいいし魅力があるから...。
で、結局大失敗にはならないで売れるんだろうね?

やっぱり聴いてみると良いもんね!
僕も、コレしばらくヘビロテですゎ!

(amazon解説)
掟破りの3作連続リリース!その第1作目がこの『UNO!』コンセプトもストーリーも脱ぎ捨てたグリーン・デイの最強、そして最高傑作!
バンドの地元となるカリフォルニア州オークランドでレコーディングされたという一連のアルバムのプロデュースを手掛けているのは、バンドと長年仕事している、ロブ・カヴァロ。
「一枚のアルバムを作る代わりに、俺たちは3枚のアルバムからなる3部作を作っているんだ。 どの曲もグリーン・デイが持つパワーとエネルギーをあらゆる心情面に訴えかけるものになっている。もう自分で自分たちを止められないんだ…最強な最高傑作まっしぐらさ!」
そうメンバーも断言するアルバムには、コンセプトもストーリーも無用。絨毯爆撃の如くロックがこれでもかと鳴り続けるパンクの連続攻撃を覚悟せよ!! ファースト・シングルは「オー・ラヴ」 [T-12]



■ UNO ! / Green Day■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment