ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ラスト・コード / 堂場 瞬一

中2病?

ラスト・コード
ラスト・コード
posted with amazlet at 12.09.28
堂場 瞬一
中央公論新社
売り上げランキング: 125315
堂場さんの本は2冊目です。
すごくバイタリティのある感じでどんどん書いている方のようで、ストーリーが地味です。
手の内がすぐにみえてしまうミステリーはおもしろくないけれどキャラクターがひねくれているところでその描写で持たせている感じ。
たぶん「セリフ」部分を追ってつまらない描写部分を読みとばしても話は見えてきて読み終わっちゃうので物足りない感じがします。

以前も思ったけど2時間もののサスペンスドラマの原作にもってこいですな。
そういう意味では軽く楽しめます。

(amazon解説)
父親が惨殺され留学先のアメリカから帰国した美咲。渋谷中央署の筒井は彼女を羽田で迎えるが、その帰路、何者かに襲撃される。しかし、それは序章に過ぎなかった。犯人の標的は筒井?それとも美咲?熱血刑事と天才少女息詰まる逃避行。長篇書き下ろし。

■ラスト・コード / 堂場 瞬一 ■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment