ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

パンダコパンダ

ぉおっ!?ハイジの声優さんだゎ。王道だゎ~。

パンダコパンダ [DVD]
パンダコパンダ [DVD]
posted with amazlet at 12.10.05
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2008-07-02)
売り上げランキング: 2071

なんじゃこれ?
と思って図書館で借りたw

すごい!トトロの原型を見ました!
興味深く拝見できました!

主題歌は「水森亜土」さん!
♪パンダコパンダコパンダ♪
耳から離れません(^_^;)

(allcinema解説)
宮崎駿が原案・脚本を、高畑勲が演出を手掛けた名作短編。「となりのトトロ」の原点とも言われている。作画監督を、宮崎作品を数多く手掛けた大塚康生が務めた。ミミ子はおばあちゃんとふたりきりで暮らしている女の子。ある日、おばあちゃんが法事で田舎に出かけることになり、ミミ子はたったひとりでお留守番をすることに。そこへ現れたのは、なんとパンダの親子。やんちゃ坊主の子パンダ・パンちゃんとお父さんのパパンダは、そのままミミ子の家に居候。ミミ子もパンちゃんのママになって大はりきり。ところが、実はパンちゃんとパパンダは動物園から逃げ出してきたパンダで…。
高畑勲・宮崎駿コンビが“子供たちに贈る”永遠の名作


パンダコパンダ 投稿者 retudou

■パンダコパンダ■ (1972)

オキニイリ度

Comment

Add your comment