ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

お金の知恵は45歳までに身につけなさい / 山崎 俊輔

備えあれば憂いなし。

お金の知恵は45歳までに身につけなさい
山崎 俊輔
青春出版社
売り上げランキング: 10555

ちゃんと貯金しよう。
まえに証券口座つくったのにホッタラカシだゎ。
ログインやパスワードも忘れた。
ネット株に踊らされずに手堅く投資信託に積み立てる「貯金」
やろうとおもった。

思ったけど...むずかしそうだなぁ。

とりあえず普通に貯金はしときましょう♪あとは勉強してから!

あと僕は自営業なので出来れば体がうごく限りは仕事をしていきたいです!

(amazon解説)
40代になると、老後の生活や親の介護費用等が現実的な問題として目前に立ちはだかる。しかも、実質的収入減、年金受給年齢の繰り上げなど、経済状況は悪化する一方。そこで重要となってくるのが、退職後の人生のために、個々人で備えておくこと。本書では、老後に困らないための貯蓄法から、遅くても45歳までにはスタートしておきたい資産運用の具体的な方法までを解説する。

■お金の知恵は45歳までに身につけなさい / 山崎 俊輔 ■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment