ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

バトルシップ

こういう大味なハリウッド大作は好物♪

バトルシップ Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)
ジェネオン・ユニバーサル (2012-09-05)
売り上げランキング: 145


ツッコミどころは存分にある。
バカっぽい主人公は懐かしい香ばしさ。
軍隊バンザイなところも宇宙人相手なら問題無しにすり替え済!
ジイさまたちに敬意を!

本気で文句いう映画じゃありませぬ!
面白かったですw

(allcinema解説)
海軍マニアの父の影響で幼い頃から戦艦などに強い興味を抱いていたという「キングダム/見えざる敵」「ハンコック」のピーター・バーグ監督が、エイリアンの襲撃に立ち向かう日米軍艦乗組員たちの決死の戦いを描く洋上バトル・アクション大作。主演は「ジョン・カーター」のテイラー・キッチュ、共演に浅野忠信、リアーナ、ブルックリン・デッカー、リーアム・ニーソン。
ある日、ハワイ沖にアメリカや日本をはじめ各国の軍艦が集結し、大規模な合同軍事演習が行われようとしていた。血気盛んな米海軍の新人将校アレックスは、日本から参加した自衛艦艦長のナガタに激しいライバル心をむき出しにする。そんな中、演習海域に正体不明の巨大な物体が出現する。さっそくアレックスの乗る駆逐艦とナガタの自衛艦、それにアレックスの兄ストーンが艦長を務めるサンプソン号の3隻が偵察に向かう。ところがその正体は、地球に飛来したエイリアンの母船だった。やがて母船は巨大なバリアを築き、人類はそこに閉じ込められた3隻以外に反撃の手段を失ってしまうのだった。



■バトルシップ■ (2012)

オキニイリ度

Comment

ドク  

これ映画館の大スクリーンで見ると(当然頭は空っぽにしてね;笑)すっきりと楽しめます。
これは大画面じゃないとつまらないよね。
突っ込みどころの一番は戦艦ミズーリかも・・・?

2012/10/14 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |  

motti  

>ドクさん
自宅でDVD鑑賞でした(^_^;)
大画面というかプロジェクターの投影再生(100インチ以上はありますがw)ですけどね。
おっしゃるとおり、記念展示されてる60年前の戦艦が使えんのかよ!ってのがねw

2012/10/15 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment