ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

日塩~湯西川~土呂部峠~霧降

今年は紅葉の持ちがいいようで。またまた自転車で出かけてきました♪

P1000825.jpg



鬼怒川温泉付近です。ちょうど見頃ですよね!

P1000841.jpg

11月の中旬だと例年は終わりですよね?

P1000840.jpg

龍王峡をスルーして日塩もみじラインへ侵入しますな。

P1000846.jpg

やっぱり高度が上がっていくと紅葉も終わっとります。
700mくらいまでか、日当たりの良いところとかはまだ見られました。

P1000849.jpg

展望台も遠くが霞んでいるのでスルーして 白滝に到着。枯れ紅葉も微妙に味わいあるかな?


P1000869.jpg


奇跡的にドライブインの前の木が見頃でした。僕の被写体は「おねえさん」ですw


P1000866.jpg


紅葉が終わりかけのときは地面を撮るといいよってカメラマンさんにおそわったのでw

P1000858.jpg

ホントだ!綺麗ですなぁ

P1000887.jpg

塩原湯元で硫黄ガスを吸って一服。ぇ?

P1000873.jpg

ここ初めて寄ったゎ。


P1000872.jpg


塩原の温泉街へ降りてきたら馬車がキタ!お目当ての「こばや食堂」さんが臨時休業orz

P1000893.jpg


主たる目的が「スープ入り焼きそば」を食べるツーリングでしたのでもう一軒の「釜彦」さんへ。
移転していてスマホで調べてたどり着いたときには良い時間になって混んでました(;´Д`)

P1000894.jpg

こばやさんよりもスパイシーな感じがします。
スープが入ってる「やきそば」っていうよりもソース味の「ラーメン」です。だって麺は焼いてないでしょ?

1352777895895.jpg

余裕をもってたはずが30分以上スケジュールが遅れて再出発!
R400でR121五十里湖方面へ。

P1000895.jpg

湯西川の道の駅をスルー。
ダム見学してる人を見学w

P1000903.jpg

このあたりも紅葉は綺麗でしたよ!

P1000904.jpg

旧道はまだなんか工事車両がいっぱい入ってます。ほとんど水貯めてないんですね。

P1000902.jpg

死んだような廃路がいい感じ?

P1000906.jpg

湯西川温泉をぬけると寂しい峠を登っていきます。ほとんど車に行き合わない...。

P1000909.jpg

土呂部峠。何もなかった(;´Д`)枯れ木ばっかし。

P1000911.jpg

川治~川俣の県道へ出まして霧降高原道路を登りました。この時点で16時近かったので急ぎます!
霧まででてきちゃってさすが霧降と感心してる間もなく日没との闘い (*`Д´)ノ!!!

P1000914.jpg

大笹牧場から今市へ下る。
紅葉も綺麗なところもありましたが先をいそぎますな。

県道245は昼間も薄暗い森をぬけるのでほとんど真っ暗。17:20頃下今市駅に到着。
輪行で帰ってきました。
本日の走行距離 194km。獲得標高 3139m でした!

↓ガーミンは途中飛んでるのと帰りの電車もGPSログに入っちゃったのでメチャクチャですw

Comment

へばな  

今年の紅葉は、なかなかですよね。 写真の紅葉もきれいですね~(*^^)v
「紅葉の終わりには落ち葉を撮る」・・・・なるほど、これは気が付きませんでした。こんどやってみます。

「スープ入り焼きそば」・・・私はまだ食べたことないんです。ソース入りのラーメンですか!

2012/11/14 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |  

hirou2  

紅葉のお写真の数々、
堪能しました。
ありがとうございます。
ロードバイクが真っ赤な落ち葉の上で寝そべる姿は、とってもセクスィ。

2012/11/14 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |  

motti  

>へばなさん
紅葉は当たり年なんでしょうかね!
今回30分ほどの走行スケジュールの遅れで日が暮れてきてしまって、暗い山のダウンヒルが怖かったです。
ブルベだったらこういうのが付き物でしょうね。

2012/11/15 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |  

motti  

>hirou2さん
お久しぶりです。小田原ライドはどうだったのでしょう?
関西でも六甲でも吉野でも紅葉は見頃でしょうかね。

2012/11/15 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment