ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ランドマーク / ASIAN KUNG-FU GENERATION

待ちに待った大震災以降のアルバム

ランドマーク(初回生産限定盤)(DVD付)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
KRE (2012-09-12)
売り上げランキング: 577
ベスト盤がでたのでひと区切りついてました。
前オリジナルアルバムがすばらしかったので次は、こんどこそ惰性で聞いていくアーティストになりさがった感じもした。

しかし前作(ベスト盤は除く)は「震災前」であって、あの大震災のあと「僕は今歌わなかったら、ミュージシャンである意味がない」と表明していたあれ以来!

聴いたことないかたはきいてください。コレ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/special/sunanoue/

で、震災以降の新作なのだ!
どこが違うのか。
歌詞だろうね。じっくり聴いてみたい。

とりあえず自転車乗りとしては「バイシクルレース」(クイーンぢゃナイぜ)が気に入ったよ!

(amazon解説)
オリジナルとしては約2年ぶりとなるアジアン・カンフー・ジェネレーションのニューアルバム。先行シングル『それでは、また明日』『踵で愛を打ち鳴らせ』で予兆はあったように、より広く深くなった彼らの音楽世界が堪能できる傑作です。



■ランドマーク / ASIAN KUNG-FU GENERATION■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment