ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ドットハック セカイの向こうに

さしずめ「爺ちゃん」が自分世代(?)の近未来。

ドットハック セカイの向こうに [DVD]
バンダイビジュアル (2012-06-28)
売り上げランキング: 35519



プレステのゲーム原作らしいけど「ゲームをやらない主人公」がゲームを始めるところから話がはじまるので同じくゲームをやらない僕もとっつきやすい。
ただ結局ゲームの中のことはファンタジーとして見ていくとしても現実感に乏しい「戦闘」は自分としてはもりあがりに欠けました。
この映画、絵もなかなか素敵で、近未来のツールが現実感あって逆にそういうところが興味深かった!
学生のテストがペーパーレスだったり、メガネのマウントディスプレイや、etc

(allcinema解説)
ゲーム、マンガ、アニメなど様々なメディアで展開する「.hack(ドットハック)」シリーズ初のオリジナル劇場版となる3DCGアニメーション。現実と虚構の2つの空間を通じて、少女の恋と冒険を瑞々しく綴る。少しだけ先の未来。福岡・柳川に暮らす中学生の有城そら。彼女のまわりでは、誰もが全世界規模のオンラインゲーム『THE WORLD(ザ・ワールド)』に夢中。しかしそらは、幼なじみのクラスメイト岡野智彦や友人の長谷部果歩に誘われても興味がないと断り続けていた。ところが、ひょんなことからゲームの世界に飛び込んだそら。そして、ゲームを通じて智彦や彼の友人・田中翔たちと思いがけず距離を縮めていくのだが…。



■ドットハック セカイの向こうに■ (2011)

オキニイリ度

Comment

Add your comment