ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ソウル・サーファー

映画以前にドキュメンタリ番組で見た

ソウル・サーファー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2012-12-05)
売り上げランキング: 257


超ベタ。
だけど実話だから仕方ない!
たしかにスゴイ根性してるよね。感動的!
だけど映画以前に何かでこの話は知ってたのでそれ以上の感動はありません。

あ、ディズニー配給なんだ?
そういう感じですね。
子供が見るべき映画です!

(allcinema解説)
天才少女サーファー、ベサニー・ハミルトンの奇跡の実話を基に、サーフィン中にサメに襲われ片腕を失った13歳の少女が様々な葛藤を乗り越え、再びプロサーファーへの夢に向かって歩み始める姿を描いた勇気と感動の青春ドラマ。主演は「チャーリーとチョコレート工場」「テラビシアにかける橋」のアナソフィア・ロブ、共演にヘレン・ハント、デニス・クエイド。監督は「スペース・ミッション 宇宙への挑戦」のショーン・マクナマラ。
カウアイ島で両親と2人の兄、そして幼なじみの親友アラナに囲まれ、幸せな日々を送る13歳の少女、ベサニー・ハミルトン。プロサーファーを夢見て練習に明け暮れる勝ち気な少女は、出場した地方大会でも活躍し、将来を嘱望される存在に。そんな矢先、彼女はサメに襲われ、一命は取り留めたものの左腕を失う悲劇に見舞われる。それでも、ショックと不安を乗り越え、すぐにサーフィンを再開したベサニー。しかし、かつてのように思い通りに波に乗ることが出来ず、大会でも結果を出せずに終わってしまう。絶望し、ついには夢を追うことも出来なくなる。そんなベサニーを、家族や親友は温かく見守り、優しく支えていく。



■ソウル・サーファー■ (2011)

オキニイリ度

Comment

Add your comment