ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ドライヴ

「タクシードライバー」ばりのクールな映画といえば観たくなるでしょ!?

ドライヴ [DVD]
ドライヴ [DVD]
posted with amazlet at 12.12.10
バップ (2012-09-19)
売り上げランキング: 3442


スタイリッシュ!
演出もいい。とくに視線で動きを感じるような演出がなにげなくイイなと思えた!
暴力描写も鮮烈!
カーアクションはそこそこ(笑)
中身は無さそうな内容にここまで「おいしそう」に仕上げてある佳作である!
気に入った。コレ。

(allcinema解説)
ジェイムズ・サリスのクライム・ノベルを基に、闇の稼業に手を染めたハリウッドの孤独なスタント・ドライバーが、愛する女性のために裏組織に戦いを挑む姿を、クールかつスタイリッシュに描き出したクライム・アクション。主演は「ブルーバレンタイン」のライアン・ゴズリング、共演にキャリー・マリガン、アルバート・ブルックス。監督は異色のバイオレンス映画「ブロンソン」で注目を集めたデンマーク出身の新鋭ニコラス・ウィンディング・レフン。本作でみごとカンヌ国際映画祭の監督賞を受賞。
自動車修理工場で働く孤独で寡黙なその男は、卓越したドライビング・テクニックを買われ、映画のカースタントマンとして活躍する一方、夜には強盗の逃走を手助けする闇の仕事も請け負っていた。そんなある日、同じアパートに暮らす人妻アイリーンとエレベーターで遭遇し、一目で恋に落ちる。次第に距離を縮めていく2人。彼女の夫スタンダードは服役中で、今は幼い息子との2人暮らし。ほどなくスタンダードが出所してくるが、彼は服役中に多額の借金を背負ってしまい、強盗を強要されていた。男は妻子のためにスタンダードの強盗計画のアシストを引き受けることにするのだが…。


■ドライヴ■ (2011)

オキニイリ度

Comment

Add your comment