ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ポテチ

尺が短くて良い(^_^)v

ポテチ〔初回限定仕様〕 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2012-10-26)
売り上げランキング: 10982


伊坂幸太郎さんの原作の塩か?コンソメか?ってな感じの持ち味が完璧。
濱田岳くんは良い味だしてますよね。
それこ塩でもコンソメか?
そこ大事。「かえって間違えてもらってもOKかな」ってとこ。
その涙の意味。
面白かったです。
エンドロールのオマケもイイねw

(allcinema解説)
 仙台在住の人気作家・伊坂幸太郎の同名中編小説を、これまでにも「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」など伊坂作品を手がけてきた中村義洋監督が映画化したハートフル・ストーリー。空き巣を稼業にする平凡な青年を主人公に、彼を巡る皮肉な運命と奇妙な縁が織りなす心温まる人間模様を軽妙なタッチで綴る。主演は「アヒルと鴨のコインロッカー」「ロボジー」の濱田岳、共演に木村文乃、大森南朋、石田えり。
 空き巣を生業とする青年・今村忠司とその恋人・大西若葉は、とあるマンションの一室に忍び込む。そこはプロ野球のスター選手・尾崎の自宅。今村はなぜか尾崎にご執心で、尾崎の話になるとつい熱くなってしまう。すると突然、若い女性の声で尾崎に助けを求める電話がかかってくる。放っておけず、尾崎の代わりに女性を助けに向かう今村だったが…。



■ポテチ■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment