ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々

地味なスポ根もの?

WIN WIN/ウィン・ウィン ダメ男とダメ少年の最高の日々<特別編> [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-03-02)
売り上げランキング: 34,670


ダメ男かダメ少年かといえばどちらも不器用であるだけで根っから悪い人でもない。
ずるい男と家出少年みたな感じ。
それぞれ憎めないところは感情移入できる。
地味ながらハートウォーミングな起承転結であった。

(allcinema解説)
「扉をたたく人」のトム・マッカーシー監督が「サイドウェイ」のポール・ジアマッティを主演に迎えて贈るコメディ・ドラマ。根は真面目ながらもなかなか思うようにいかず人生に悪戦苦闘する主人公と、彼を取り巻く人々のままならない日々をユーモアを織り交ぜつつ優しい眼差しで綴る。共演はエイミー・ライアン、ボビー・カナヴェイル、ジェフリー・タンバー、そしてこれがデビューのアレックス・シェイファー。
 弁護士のマイクは不況で仕事も減り、高校のレスリング部のコーチなどで得るわずかな副収入に頼る日々。このままでは家族の生活費を賄いきれず、おまけにそのレスリング部も連戦連敗で、いよいよ追い詰められていく。そんな時、認知症を患う独居老人レオの後見人になり、彼を体よく老人ホームに押し込んでそれなりの報酬を手にすることに成功する。その直後マイクは、祖父のレオを頼ってやって来た青年カイルと出会う。母親が施設に入ってしまい、行くあてがない彼をやむを得ず自宅に居候させるハメに。ところがカイルが地元の州では1,2を争うレスリングの実力者だったことが判明、彼が入ったレスリング部は瞬く間に好成績を叩き出すのだったが…。



■WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々■ (2011)

オキニイリ度

Comment

Add your comment