ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

らき✩すた & 奥会津

デッカイ「かきあげ天丼」食べてきました(げっぷ)

P1010275.jpg

冬期のライドの楽しみは「喰い道楽」である。
今日は久喜まで!

以前に一度行ったことあるお店なのですが自転車で行ってないので、今回はクロスバイクで出発

利根川を渡るところ。ビーチみたいになっとる。

P1010269_20130108183315.jpg

サイクルベースあさひの基地を発見!倉庫の中にはいっぱい自転車が入ってるんでしょうか(^_^;)

P1010270.jpg

久喜にやってきました!「奥会津」さんです
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11004110/

P1010273_20130108174753.jpg

この大盛りは封印ですな。周りを見回すと皆さんコレ注文してますね(^_^;)

P1010274_20130108174749.jpg

かき揚げ天丼セット798円(うどんorそば、お新香、サラダ、味噌汁 つき)にしました。
いちばん上の写真。

なんとか完食。

あとはブラブラと帰路に。
あっぴー君の言ってた「シクロタカハシ」さんの前を偶然通った!
寄らなかったけど。

P1010277.jpg

鷺宮神社に寄ってみる。
なにやら「聖地」なんだそうだ。
「らき✩すた」とかいう...

P1010280.jpg

絵馬とかこんなんばっかし。

P1010278_20130108174900.jpg

しかし今日はあたたかでした!
気にはなってたけど季節柄 食べる機会はないと思ってたガリガリ君もたべちゃった!

すごくね?オレの胃ぶくろ!

P1010283.jpg

エド オータヤでさらに甘味?

P1010284.jpg

いえ、お土産ですな。名物「パウンドケーキ」(1050円)をボトルゲージにポン♪

P1010285_20130108174955.jpg

西山田~大平山を1本。
こんな幟があった!いのししですかw

P1010286.jpg

108kmでした。

胃はぜんぜんへっちゃらだと思ってたけど夕方になってもたれてキタのよ(>Д<)


Comment

鹿沼のあにさん  

 遅くなりすいません、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
 奥会津はまだ行った事が無いのですが「味」はどうなんですか?、「かき揚げ」は美味しそうですが。

*ブログは毎回楽しんで読んでますがシャレたコメントが書けないのですいません(笑)

2013/01/09 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |  

そばそば  

デカ盛りツーリング、やってますね~!
ガリガリくん、今の時期わたしには無理だな。

で、春日部のたつ吉ネットでみつけました。
もう、リストに入ってますか?

2013/01/10 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |  

motti  

>鹿沼のあにさん
「奥会津」視覚的に?"ブログネタ"てきには「おいしい」ですよね。
ホントの意味での"味"てきにはこういうブログで悪口を書く訳にはいきませんから!
普通に美味しいですよ~


2013/01/10 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |  

motti  

>そばそばさん
ホントは大田原にある某中華料理店に行きたいのですが寒いのと日が短いので往復150km走る気になれないので急遽いってきただけなんですココは。
たつ吉checkしときました♪

2013/01/10 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |  

へばな  

ここの「大盛り」は、ほんと「チョモランマ」状態ですね~! 凄すぎます(見ただけでゲップ)(^_^;)

2013/01/12 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |  

motti  

>へばなさん
俗称「チョモランマ盛り」といわれてますからね~(^_^;)
ネタ的に"オイシイ"のは間違いありませんw
グループで頼んで取り分けるのも反則ではないようで良心的です。

2013/01/13 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment