ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

宇宙兄弟

宇宙鉄人キョーダイン(違)

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]
東宝 (2012-12-21)
売り上げランキング: 1,134


そういえば僕も「宇宙博」に感激したニワカ宇宙マニアでしたよw
「月の石」が目玉だったけど、とくに記憶に残ってるのは「宇宙食」(^_^;)
だめじゃん。

てなわけで動画みつけましたw
http://www.youtube.com/watch?v=_xXV-pf8Oa4

てか、映画だけど月では重力が地球の1/6だそうだから重そうに同僚を背負って歩くヒビトがおかしいと思ったです!

ロケットが打ち上げられる場面は、普通に、無条件に、何故か、感動しちゃうなぁ。
ニワカ宇宙マニアだからw

(allcinema解説)
小山宙哉の大人気コミックスを「岳 -ガク-」の小栗旬と「アントキノイノチ」の岡田将生主演で実写映画化した夢と絆の感動ドラマ。幼い頃に宇宙飛行士になることを誓い合った対照的な2人の兄弟を主人公に、彼らが夢を実現させるまでの長き道のりと固い絆を描く。共演に麻生久美子、堤真一。監督は「ひゃくはち」の森義隆。
宇宙が大好きな兄弟、モジャモジャ頭の兄・南波六太(ムッタ)とツンツンヘアの弟・日々人(ヒビト)は、ある夜、月に向かうUFOを目撃する。その時2人は、一緒に宇宙に行こうと約束した。それから19年。約束通りに宇宙飛行士となったヒビトは、月面ミッション・クルーに日本人として初めて選ばれ、世界中の注目を集めていた。一方、上司に頭突きを食らわして自動車会社をクビになり、再就職もままならないムッタ。ちょうどそこに、宇宙航空研究開発機構(JAXA)から宇宙飛行士選抜試験の書類選考合格の通知が。それはヒビトが兄に内緒で応募したものだった。ヒビトのおかげで失いかけていた夢への情熱を取り戻したムッタは、優秀なライバルがひしめく過酷な選抜試験へと立ち向かっていく。



■宇宙兄弟■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment