ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

レ・ミゼラブル

あゝ無情

レ・ミゼラブル [DVD]
レ・ミゼラブル [DVD]
posted with amazlet at 13.10.04
ジェネオン・ユニバーサル (2013-06-21)
売り上げランキング: 90


英語で歌うのフランス人w乙

てか、世界中で舞台劇となっているので当然日本では日本語なんでしょうけど(^_^;)
舞台劇はみてませんがその映画化...ということでこの手の映画はヒット必至ですよね?

お話はなんとなく知ってるような感じもありましたが後半はまったくうろ覚えでありました!
よって、観てヨカッタですコレ!

アカデミー賞もとうぜんイケルでしょうな?

(allcinema解説)
日本を含む世界中で愛され続ける空前の大ヒット・ミュージカルを、豪華キャストを起用し圧倒的なスケールでスクリーンへと昇華させたミュージカル超大作。出演はジャン・バルジャン役にヒュー・ジャックマン、彼を執拗に追い続ける宿敵ジャベール警部にラッセル・クロウ、そのほかコゼット役にアマンダ・セイフライド、その母ファンテーヌにはアン・ハサウェイ。監督は「英国王のスピーチ」でアカデミー監督賞に輝いた英国期待の俊英トム・フーパー。
19世紀のフランス。1本のパンを盗んだ罪で投獄され、19年間を監獄の中で生きたジャン・バルジャン。仮出獄した彼は再び盗みを働いてしまうが、司教の優しさに触れ、心を入れ替えると決意する。過去を捨て、マドレーヌと名前も変えながらも正しくあろうと自らを律して生きていくバルジャン。やがて市長にまで上り詰めるが、法に忠誠を誓うジャベール警部に自らの正体を見破られ逃亡を余儀なくされる。その一方で、薄幸の女性ファンテーヌから託された彼女の娘コゼットに深い愛情を注ぎ、美しい女性へと育てていくバルジャンだったが…。



■レ・ミゼラブル■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment