ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ダイ・ハード/ラスト・デイ

車は跳ね飛ばしやすいように並んでいるw

ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-07-03)
売り上げランキング: 259

意味もわからずどうでもいいカーアクションでウンザリしてから本題に入る感じ。
派手な破壊シーンがシリーズの醍醐味ではあるけれどソレは練られた伏線や説明があってのこと。

どうでもいいシリーズになりさがったふうもあるが、ふつうにアクション映画を楽しんできました。

まぁ細かいことはどうでもいいんでアクション映画はこれでOK牧場。

前作「4.0」は娘ネタだったけれど本作は息子との話がネタ。
放射性物質の冷却プールに浸かっても平気だぜ!

(allcinema解説)
 ブルース・ウィリスが“世界一ツイてない男”ジョン・マクレーンに扮した大ヒット・アクション・シリーズの第5弾。シリーズ初海外となるモスクワを舞台に、“ツイてない男”のDNAを受け継ぐ息子との初タッグで、巨大な陰謀に立ち向かう姿を描く。ジョン・マクレーンの息子ジャックにはオーストラリア出身の期待の若手ジェイ・コートニー。監督は「エネミー・ライン」「マックス・ペイン」のジョン・ムーア。
 ニューヨーク市警のジョン・マクレーン刑事は、長らく疎遠だったひとり息子ジャックがしでかしたトラブルの尻ぬぐいのためにモスクワへと降り立つ。ところが、ジャックが出廷するはずの裁判所が突然爆破され、マクレーンはまたしても事件に巻き込まれてしまう。大混乱の中でどうにかジャックと再会したマクレーンは、息子から思いもよらぬ事実を打ち明けられる。そして2人で手を組み、ロシア政財界の大物や軍隊が絡む巨大な陰謀に立ち向かうハメになるマクレーンだったが…。



■ダイ・ハード / ラスト・デイ■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment