ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

栗村修のかなり本気のロードバイクトレーニング、イラストでわかる!ロードレースの秘密

栗村修さんの本を2冊ほど

栗村修のかなり本気のロードバイクトレーニング
栗村 修
洋泉社
売り上げランキング: 17,816

僕は「かなり本気」ではないのですが(^ ^;)
トレーニングメニュー以前の知識が満載。
栗村さんの人柄で、あの声。で頭の中に入ってきて読んでいくことができますね。

レースをやる人でなくても「観る側」の視点での知識にも役立つと思う。
たのしい本でした。

(amazon解説)
レース初挑戦からプロを目指すアナタまで。これが国内トッププロもやっているトレーニング&テクニックだ。
著者略歴: 栗村/修
1971年神奈川県生まれ。中学生のときにテレビで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し、本場フランスへロードレース留学。その後、ヨーロッパのプロチームと契約するなど、29歳で現役を引退するまで国内外で活躍した。引退後は実業団チームの監督を務める一方で、TV解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在、宇都宮ブリッツェン監督

■栗村修のかなり本気のロードバイクトレーニング■ (2012)

オキニイリ度




もう1冊、図書館で借りてきた。

イラストでわかる!ロードレースの秘密 (エイムック 1928)
がめんだ 栗村修
エイ出版社
売り上げランキング: 241,611


初心者向けな本。
おもしろかった。

(amazon解説)
●レースの種類
・ロードレースの最高峰プロツアーって何?
・ロードレースの基本はワンデイレースに詰まっている
・長いと3週間!過酷なステージレース
・そのほかのロードレース
●選手とチーム
・チーム力の目安になるチームのカテゴリー
・エースとアシストの協力体制で勝利を狙う
●ロードレースの作戦
●選手を取り巻くヒト・モノ・コト
●ビッグレース観戦のツボ
●選手名鑑2010
●用語辞典

■イラストでわかる!ロードレースの秘密■ (2010)

オキニイリ度

Comment

umeko  

>僕は「かなり本気」ではないのですが

ええ??
「かなり本気」じゃないと
水戸まで往復190km無理な気が・・・w

2013/03/15 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |  

motti  

umekoさん

ぃぇぃぇ。
本気で走らないでトロトロ走って「ロングライド」が良いですね。
偕楽園くらいクロスバイクで行ったろうかと思ったくらいです(^ ^;)

2013/03/15 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  フェラガモ バッグ
  • 栗村修のかなり本気のロードバイクトレーニング、イラストでわかる!ロードレースの秘密 - ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
  • 2013.07.06 (Sat) 06:42 | フェラガモ バッグ