ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ミッドナイト・ミート・トレイン

トンデモ映画の貫禄アリ!

ミッドナイト・ミート・トレイン [DVD]
角川書店 (2012-03-16)
売り上げランキング: 16,919

なにも予備知識もなく鑑賞。
なかなかカリスマ性のある寓話ホラーで気に入りました♪

で、米映画なのですがよく見たら監督が日本人!
こんなの話題になってましたっけ?
ハリウッドで某ホラーを撮らせてもらったどこぞの話題になった監督よりもイイ(・∀・)コレ!

北村龍平監督の過去の作品をみるとなるほど「おっ」と思った作品が多い。

新作「NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ」も米映画。
http://www.finefilms.co.jp/noonelives/
応援したいですな。

(allcinema解説)
ニューヨークの写真家レオンは、ある晩チンピラに絡まれていた女性を助けるが、翌日その女性が行方不明であると知る。地下鉄で別れ際に撮った彼女の写真を見直すと、怪しい男が写っていた。街で偶然その男を見かけたレオンは彼を追跡するが、その男こそいま世間を騒がせる凄絶な地下鉄内連続殺人事件の犯人だった。クライヴ・バーカー代表作「ミッドナイト・ミート・トレイン」を映画化。北村龍平監督のハリウッド進出第一弾。



■ミッドナイト・ミート・トレイン■ (2008)

オキニイリ度

Comment

Add your comment