ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

旅猫リポート / 有川 浩

最新の「ナナ」(以前のナナはコレコレ

旅猫リポート
旅猫リポート
posted with amazlet at 13.03.30
有川 浩
文藝春秋
売り上げランキング: 1,568

ホンワカなかんじの作風が有川さんの魅力です。
で、本作もそうなんだけど終盤には「泣かせ」にかかります。
それはもう「動物もの」「不治の病もの」「ノスタルジーもの」王道の手の内で来ますとも!
軽妙なタッチが心地良いもんだからそんなセオリー通りな「泣かせ」にもツッコミいれてなくてもいいかと思っちゃう。

良かったですコレ。

(amazon解説)
秘密を抱いた青年と一匹の相棒は“最後の旅”にでた
現代最強のストーリーテラーによる、青年と猫のロードノベル。あたたかな光溢れるラストまでどのページにも忘れ難い風景が広がる傑作です!

■旅猫リポート / 有川 浩■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment