ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

霞ヶ浦1周してキタ

琵琶湖1周はビワイチとかいうので霞ヶ浦1周はカスミイチとかいうのですか?


石岡から霞ヶ浦へ突入!反時計回りです。

かすみがうら市に(ここ?)ドラゴンおったわ!

P1010919.jpg

なるべく湖畔沿いを走ってたんですけども一応サイクリングロードがある区間もある。

P1010930.jpg

カモメ(?)も飛んでるしもうほとんど「海」だよね?

P1010928.jpg

むむ!?遠くに牛久大仏がみえました!

P1010932.jpg

土浦の霞ヶ浦総合公園はチューリップが咲き乱れとります

P1010938.jpg

霞ヶ浦大橋。むこうに見えてるのは霞ヶ浦ふれあいランドの虹の塔。橋はわたらずひたすら湖畔沿いを行く

P1010929.jpg

観光船はジェットホイル!

P1010937.jpg

行方(なめがた)の「しをみ食堂」(食べログ)でお昼です

P1010942.jpg

名物はメガ盛りのカツカレー!いかにもな方が食べてたので隠し撮りw

P1010943.jpg

僕は「本日のサービスメニュー」のヒレカツ定食です。謎の魚がついてる以外は普通

P1010944.jpg

石岡で恋瀬川を渡る橋にて1周コンプリートです!遠くに筑波山がみえますな

P1010948.jpg

ナシの花!ちょうどみごろであちこちで見かけました。

P1010955.jpg

りんりんロードです。あとはここからいつものルートで帰路。

P1010957.jpg


思ったより早く帰宅してしまったので太平山1本(翌日朝練のぶん)やってきました。

276キロでした(*`Д´)ノ!!!


Comment

そばそば  

すげ~、走ってきましたね!
最後に太平山とは参りました。

写真の定食の謎の魚は皆に付いてるみたいですね(笑)

2013/04/10 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |  

ふみふみ  

どこまでも、気持ちのいい真っ直ぐな道!
一周してみたいです。
オランダに行ったようなチューリップきれいだなあ(^^)
それにしても、真正面から隠し撮り(笑)上手いですね♪

2013/04/10 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |  

motti  

そばそばさん
誰とはいいませんが「飛ばす人」と一緒じゃないソロツーリングの場合マッタリ何キロでも行けそうです。
しをみ食堂は2回目ですが前に行ったときは「にせヤクルト」がついてました(;´Д`)

2013/04/11 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |  

motti  

ふみふみさん
土浦まで車で行って回れば良いコースじゃないでしょうか。1周135キロといわれてますが平地なので「佐渡130」より楽々でしょう♪
オススメですよ。

2013/04/11 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |  

umeko  

自分も何年か前かすみがうら一周しました。
結構風が吹いてて辛かった記憶が・・・。
mottiさんにとっては「ヒレカツ定食前」なんでしょうが・・・・。

チューリップきれいですね~~

2013/04/11 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |  

motti  

umekoさん
お、カスミイチは走ってましたか!
風のあるときだとこういうコースはつらいですよね。

2013/04/13 (Sat) 18:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment