ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

シュガー・ラッシュ

ヴァネロペの声優はTARAKO(違)

シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2013-07-17)
売り上げランキング: 261


ディズニー印の楽しいアニメでした。
シュガーラッシュとは劇中に登場する「お菓子の国のカーレース」のゲーム。
女の子向けのゲームなのかコレがなかなか可愛らしくて良い。
字幕版をみたんですが、サラ・シルヴァーマンの声いいですね!ちびまるこかと思いましたw

内容はトイ・ストーリーが「おもちゃのチャチャチャ」を地で行く感じのところですが、あの「ゲームキャラクター版」ですな。
ぁ、AKB48も挿入歌を歌っておりました!

(allcinema解説)
人間が知らないゲームの世界の裏側を舞台に、本当はヒーローになりたいと願うゲームの悪役キャラクターが奇想天外な大冒険を繰り広げるディズニー製作のハートウォーミング・ファンタジー・アドベンチャー・アニメ。監督は「ザ・シンプソンズ」「フューチュラマ」などのTVアニメを手がけ、本作が長編アニメ映画デビューとなるリッチ・ムーア。
子どもたちを夢中にさせるゲームセンターには、閉店後に始まるもう一つの世界があった。そこでは、一日の“仕事”を終えたゲーム・キャラクターたちが集い、仲良く談笑しながら日々の疲れを癒していた。そんなゲームの世界で30年間も悪役を演じてきた大男のラルフ。本当は心の優しい彼は、みんなに愛されるヒーローになりたいと願っていた。そんなある日、ついに我慢できなくなって自分のゲームを飛び出してしまったラルフ。やがて、お菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”に迷い込む。そこで彼は、レーサーを夢見ながらも不良プログラムであるために仲間はずれにされているおてんば少女ヴァネロペと出会う。孤独だった2人の間にはいつしか友情が芽生えていく。しかしラルフがゲームの掟を破ってしまったために、ゲームの世界にはかつてない危機が訪れようとしていた。

日本での予告編はコチラYoutube)ですがオリジナルを貼っておきます



■シュガー・ラッシュ■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment