ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

スノータウン

オーストラリアで製作された日本劇場未公開の衝撃作。

スノータウン [DVD]
スノータウン [DVD]
posted with amazlet at 13.04.14
東宝 (2013-03-22)
売り上げランキング: 46,136

2011年カンヌ映画祭批評家週間特別審査委員賞受賞ほか各国の映画賞を総なめした問題作!
日本では劇場未公開ですがすごく怖い映画でした。
気の滅入ることハンパないorz

異常な世界へ迷い込んでしまう気持ち悪さ...。

逆にコレはすごい映画でありました。

(allcinema解説)
実際に起きた「スノータウン男女12人猟奇殺人事件」をもとにした二冊の書籍、デビ・マーシャルの『Killing for Pleasure』とアンドリュー・マクギャリーの『The Snowtown Murders』を原作として、連続殺人に加担していく少年の悲劇を描く。2011年カンヌ国際映画祭批評家週間特別審査委員賞を受賞。
オーストラリア南部のアデレード郊外に住む16歳のジェイミー・ブラサキスは、仕事を持たない母親と障害のある幼い弟たちと貧しい生活を送っていた。そしてジェイミー自身も隣人から性的虐待を受けていたが、そのどん底の生活から抜け出せずにいる。ある日、気さくで行動力のあるジョン・バンティングが家にやってきた。母親の新しい彼氏だ。ジェイミーはジョンの人柄に惹かれていくが、ジョンは身近にいる性癖異常者たちを根絶すべく、連続殺人事件を引き起こしていく。ジェイミーはジョンに協力し、徐々に殺人に加担していくのだった。



■スノータウン■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment