ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

白夜行

見逃してたやつを鑑賞

白夜行 [DVD]
白夜行 [DVD]
posted with amazlet at 13.05.13
ポニーキャニオン (2011-07-20)
売り上げランキング: 34,932



テレビドラマ版は見てなかった。
東野圭吾ファンではあるけれど原作も読んでなかった。

堀北真希さんがみどころですな。
船越英一郎さんは...2時間ドラマを連想してしまって(;´Д`)

推理ものとしては面白かったですよ。

(allcinema解説)
 TVドラマ版も好評を博した東野圭吾の同名ミステリーを「ALWAYS 三丁目の夕日」の堀北真希と「ソラニン」の高良健吾主演で映画化。一つの殺人事件を発端に、決して交わることのない被害者の息子と容疑者の娘が辿る光と影の運命を、事件の真相解明に執念を燃やすベテラン刑事の姿とともに描き出す。共演に船越英一郎。監督は「真木栗ノ穴」「60歳のラブレター」の深川栄洋。
 昭和55年。密室となった廃ビルで質屋の店主が殺される事件が発生する。決定的な証拠のないまま、やがて事件は容疑者の事故死によって一応の決着をみる。しかし担当刑事の笹垣は腑に落ちないものを感じ、単独で捜査を続ける。彼の心を捉えて放さなかったのは、容疑者の娘・雪穂と、被害者の息子・亮司の姿だった。やがて美しく清楚な女性へと成長した雪穂。そんな彼女の周辺では、不可解な事件が次々と起こってゆくのだが…。



■白夜行■ (2010)

オキニイリ度

Comment

Add your comment