ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ラストスタンド

タランティーノ韓国人フォロワー

ラストスタンド Premium-Edition [数量限定生産・スチールケース仕様] [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-11-20)
売り上げランキング: 143


韓国人監督によるハリウッド作品。
先日みたキム・ギドク監督のドキュメンタリ「アリラン」で自虐として韓国映画は日本映画のように海外の映画賞をとるに至っていないと言っていた。
しかし旨みだけをとって自分のものにしちゃうヤツらなので韓国映画ってば、なかなか面白いものも多いですよね(;´Д`)

この映画もタランティーノに確実に影響を受けた感じ。
まぁおもしろかったですね。
西部劇のノリと、憎めないキャラクター設定と。

同監督の「悪魔を見た」(以前の記事)はまずまずだったし、今度は、まんま西部劇な「グッド・バッド・ウィアード」も観てみようと思います!!

(allcinema解説)
カルフォルニア州知事を退任したアーノルド・シュワルツェネッガーの「ターミネーター3」以来10年ぶりとなる主演復帰第1弾にして、「グッド・バッド・ウィアード」「悪魔を見た」の韓国の俊英キム・ジウン監督の記念すべきハリウッド・デビュー作となるアクション・エンタテインメント。メキシコ国境に接する田舎町の保安官が、国外逃亡を図る麻薬王に立ち向かい、“最後の砦(ラストスタンド)”となるべくわずかな仲間と共に決死の戦いを繰り広げるさまを迫力のアクション満載に描く。共演はフォレスト・ウィッテカー、ジョニー・ノックスヴィル、ロドリゴ・サントロ。
元ロサンジェルス市警のエリート刑事レイ・オーウェンズ。現在は第一線を退き、のどかな国境の町ソマートンで保安官として静かな日々を送っていた。そんなある日、麻薬王にして警官殺しの凶悪犯コルテスが、軍隊並みの兵力を有する仲間の援護で脱走に成功、そのまま猛スピードでメキシコ国境へと向かう。その知らせを受けたオーウェンズはにわかに現役時代の闘志を呼び覚まし、なんとしてもコルテスとその一味の逃亡をこの街で食い止めると決意する。しかしFBIの応援はとても間に合わない。しかも手元にある武器は銃器オタクが所有する第二次大戦のコレクションだけ。それでもオーウェンズは副保安官らわずか4人の仲間と共に、大量の最新鋭武器を備えたコルテス軍団に果敢に立ち向かっていくのだった。



■ラストスタンド■ (2013)

オキニイリ度

Comment

Add your comment