ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

思秋期

思秋期

思秋期 [DVD]
思秋期 [DVD]
posted with amazlet at 13.05.31
Happinet(SB)(D) (2013-05-02)
売り上げランキング: 31,705



サンダンス映画祭監督賞&審査員特別賞W受賞!主要映画賞25部門以上受賞&ノミネートの圧倒的賞賛!
世界中が打ちのめされた、痛々しくも、美しい人間ドラマ。

このオヤジの荒みかたといったら老年パンクみたいな手の付けられない感じ(;´Д`)
そして気になる女性との出会い。
この図式は思春期のボーイミーツガールと同じ...で「思秋期」ってあたりはメチャ感情移入致します。
哀しいね。
良い映画でした...。

(allcinema解説)
俳優として活躍するパディ・コンシダインの記念すべき長編監督デビュー作にして、各地の映画祭で高い評価を受けたヒューマン・ドラマ。衝動的な怒りを抑えられない孤独な暴力男と秘密を抱えた女性が辿る不器用にして痛切な心の交流を鮮烈な筆致で描き出す。主演は「マイ・ネーム・イズ・ジョー」「BOY A」のピーター・ミュラン、共演にオリヴィア・コールマン、エディ・マーサン。
妻に先立たれた失業中の中年男ジョセフは衝動的な怒りを抑えられず、酒を飲んではところ構わず大暴れする自暴自棄な毎日を送っていた。そんなある日、ひょんなことからチャリティ・ショップで働く女性ハンナと出会う。明るく優しい彼女は、誰からも相手にされないジョセフに対しても身構えることなく自然に接し、いつしか彼の凝り固まった心をほぐしていく。ところがそんなハンナにも、人には言えないある暗い秘密があったのだが…。



■思秋期■ (2010)

オキニイリ度

Comment

Add your comment