ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ツナグ

中継屋家業

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)
バップ (2013-04-24)
売り上げランキング: 1,592



とくに期待してなかったし、むしろ少し馬鹿にして見始めたらコレがなかなかイイネ!おもしろい!
エピソードがいくつかあるけれどこういうのだったらテレビドラマ向きですよね。
桐谷美玲さんのピュアさが沢尻エリカさんの映画出演の初期のピュアさに見えて少し心配(違)

(allcinema解説)
直木賞作家・辻村深月による第32回吉川英治文学新人賞受賞作を「陰日向に咲く」「ROOKIES -卒業-」の平川雄一朗監督で映画化した感動のファンタジー・ドラマ。死者との再会を一度だけ叶えてくれる“使者(ツナグ)”の役割を祖母から引き継いだ青年の葛藤と、ツナグの仲介を願う3組の切なくも感動的な再会の物語を描く。出演は松坂桃李、樹木希林、佐藤隆太、桐谷美玲、橋本愛、遠藤憲一、八千草薫、仲代達矢。
“使者(ツナグ)”とは、たった一人と一度だけ、死者との再会を叶えてくれる案内人。そんな都市伝説のような噂にすがって依頼に訪れたのは、癌で亡くなった母との再会を願う中年男性、畠田。しかし彼の前に現われたのは、一見ごく普通の高校生、渋谷歩美だった。その歩美のもとにはさらに、喧嘩別れしたまま事故死してしまった親友・奈津に会いたいという女子高生、嵐、7年前に突然失踪してしまった恋人・キラリの消息を知りたいサラリーマン、土谷が依頼を持ち込んでくる。しかし当の歩美は、ツナグを祖母から引き継ぐ見習いの身だった。やがて、死者との再会を仲介するという行為に疑問を感じ始める歩美だったが…。



■ツナグ■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment