ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

マニアック

指輪なんかもう捨てた(;´Д`)




過去の心の傷が歪んだ人間を形成したというのは月並み。
あんまりそればっかりよりも、レザーフェイスならぬ頭皮(頭髪)フェチなところの説得力を持たせてほしかった!
もっとハゲてるとか?笑

良いショッキングホラーでした。リメイク元は見てませんが(;´Д`)

(allcinema解説)
「ヒルズ・ハブ・アイズ」「ピラニア3D」のアレクサンドル・アジャが製作を務め、1980年のカルト・ホラー「マニアック」を、主演に「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのイライジャ・ウッドを迎えて完全リメイクした衝撃の猟奇バイオレンス・ホラー。マネキンしか愛せず、若い女性を襲ってはその頭皮を剥ぎ取る凶行を繰り返す猟奇殺人犯が、初めて生身の女性に恋心を抱いた末に辿る歪んだ欲望の行方を、ショッキングかつスタイリッシュな映像で鮮烈に描き出す。共演は「幸せはシャンソニア劇場から」のノラ・アルネゼデール。監督は「P2」のフランク・カルフン。
ロサンジェルスで両親からマネキン店を継ぎ、マネキンの修復師として暮らすフランク。幼い頃のトラウマから生身の女性を愛せなくなった彼は、夜の街を彷徨い、若い女性ばかりを狙って残忍な殺人を重ねていた。彼は死んだ女性たちの頭皮を剥いで持ち帰り、自分のマネキンたちにかぶせては悦楽に浸るのだった。そんなある日、アンナと名乗る女性カメラマンがフランクのマネキンに興味を抱き、作品のモチーフにしたいと申し出る。個展に向けて準備に余念がないアンナに協力する中で、生まれて初めて生身の女性に好意を抱き始めるフランクだったが…。



■マニアック■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment