ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

綱引いちゃった!

温泉県 綱引市!?

綱引いちゃった [DVD]
綱引いちゃった [DVD]
posted with amazlet at 13.06.28
バップ (2013-05-22)
売り上げランキング: 2,340



なんていうか...(;´Д`)
「シコふんじゃった」のタイトルとか、「フラガール」なんかのご当地町おこしとか、「ウォーターボーイズ」とかの意外性スポーツとか?
ヒットした邦画のセオリーに乗っかってるのが見え見えですなw
まぁこういうのはわかりやすいので面白いけどね(^_^;)

(allcinema解説)
運動会の出し物とは一線を画した高度なテクニックと戦略を必要とする8人編成の白熱スポーツ“競技綱引き”をテーマに描くスポ根群像コメディ。大分を舞台に、地元PRのために結成された急造綱引き女子チームの個性豊かな面々が、さまざまなトラブルを乗り越え、力を合わせて全国大会出場に向けて奮闘する悲喜こもごもの姿を描く。主演は「八日目の蝉」の井上真央、共演に玉山鉄二、風間杜夫、松坂慶子。監督は「舞妓 Haaaan!!!」「なくもんか」の水田伸生。
大分市では、かつて地元女子チームが綱引きの世界チャンピオンに輝き、市の知名度向上に大きく貢献した。現市長はその成功にあやかり、再び地元綱引きチームの活躍で大分市をPRしようと思いつく。その結果、広報課に勤める真面目な女子職員・西川千晶が女子綱引きチームをイチから結成するハメに。しかし、そんな馴染みのない競技にメンバーのなり手がいるわけもなく、チーム作りは前途多難な雲行き。そんな時、母・容子が勤める給食センターが廃止の危機に。そこで一計を案じた千晶は、チームが全国大会出場まで勝ち抜いたら廃止を取り消すよう市長にかけ合い、それをエサにセンターの職員をメンバーにしてしまうのだったが…。



■綱引いちゃった!■ (2012)

オキニイリ度

Comment

Add your comment