ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ワイルド・スピード EURO MISSION

人気シリーズですが、とくに思い入れはないのでアッサリみてきました。


ワイルド・スピード EURO MISSION [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-11-20)
売り上げランキング: 100


人気シリーズですが、とくに思い入れはないのでアッサリみてきました。
今までのキャラが集結ってところがファンには楽しめるポイントなんでしょうが普通にアクションものとして(;´Д`)
敵のボスのカリスマ性が皆無ですよね?
「よ~し、このヤローぶっ飛ばしちゃえ!」って熱くなってきません(;´Д`)

戦車だの飛行機だの、ド派手な演出もさることながらカーアクションの撮り方はやっぱりカッコイイですね!
そして走る車ってとても流麗でステキです♪

(allcinema解説)
ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが凄腕ドライバーに扮して大活躍する世界的大ヒット・カー・アクション・シリーズの第6弾。今度はヨーロッパを舞台に、ドミニクたちが前作で登場したドウェイン・ジョンソン扮するFBI捜査官と再び共闘し、謎の犯罪組織に立ち向かうさまをスケール・アップしたカー・アクション満載で描く。共演にミシェル・ロドリゲス、ルーク・エヴァンス。監督は3作目からメガフォンを引き継ぎ、本作を最後にシリーズを卒業するジャスティン・リン。
前回のミッションで大金を手にし、優雅な逃亡生活を送るドミニク。そんな彼の前に宿敵であるFBI特別捜査官ホブスが現われ、元エリート軍人ショウ率いる巨大国際犯罪組織に対する捜査への協力を要請する。彼らは捜査当局の追跡をものともせず、ヨーロッパを拠点に特殊車両を駆使して破格の規模で犯行を重ねていた。ドミニクにイエスと言わせるためにホブスが用意していた切り札は、なんと死んだはずの恋人レティだった。彼女がショウ一味に加担しているというのだった。それを聞いたドミニクは、すぐさまブライアンたち馴染みの凄腕ドライバーを招集すると、レティを巡る謎を解き明かすべくヨーロッパへと向かうのだったが…。



■ワイルド・スピード EURO MISSION■ (2013)

オキニイリ度

Comment

Add your comment