ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ヴァンパイア

どうせ死ぬなら生血をおくれよ...って(;´Д`)

ヴァンパイア [DVD]
ヴァンパイア [DVD]
posted with amazlet at 13.08.10
ポニーキャニオン (2013-03-20)
売り上げランキング: 38,420



岩井俊二監督は悪評も多いけれど僕は雰囲気が好きです。
結果、どうでもいい映画が多いけれどそれでも雰囲気が楽しめるからキライじゃないです。

蒼井優さんは輸血してもらってヴァンパイアになれたんでしょうか。

(allcinema解説)
「リリイ・シュシュのすべて」「花とアリス」の岩井俊二監督がカナダでロケを行い、全編英語で撮り上げた異色のラブ・ストーリー。血を求めずにはいられない気弱な青年を主人公に、彼が自殺サイトに集まる孤独な女性たちと織りなす魂の触れあいを繊細かつリリカルに綴る。主演は「フローズン」のケヴィン・ゼガーズ、共演にアデレイド・クレメンス、クリスティン・クルック、ケイシャ・キャッスル=ヒューズ、レイチェル・リー・クック、蒼井優。
アルツハイマーの母親と2人暮らしの孤独な青年、サイモン。高校で生物学を教える彼は、自殺を考える留学生のミナに思いとどまるよう真摯に説得する一方、プライベートでは自殺サイトで自殺志願者を見つけては、一緒に自殺するふりをして相手の血液を抜き取り、自らの哀しい欲望を満たすヴァンパイアだった。しかしある日、思いがけず集団自殺に巻き込まれた彼は、一緒に逃げ延びた女性に自分がヴァンパイアであると告白してしまう。すると女性は自殺を改めて成功させるべく、自らの血の提供を申し出るのだが…。




■ヴァンパイア■ (2011)

オキニイリ度

Comment

Add your comment