ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

DEATH NOTE デスノート The Last name

ひょっとこ。アイドル好き。糖尿の合併症が死因なのが一番自然な死因かと...。
竜崎のおちゃめ度がイイ

DEATH NOTE デスノート the Last name
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 516
おすすめ度の平均: 4.0
1 改悪
3 う‾ん‥
5 見ごたえのある映画でした
死神リュークが落とした“デスノート”を拾い、野放しになっている凶悪犯を次々と粛清していく天才大学生、夜神月。
巷では犯罪者の連続不審死を救世主“キラ”の出現と噂し始める。一方、一連の“キラ事件”を捜査するためインターポールから送り込まれたもう一人の天才Lがキラを追いつめていく。
やがて月は、“キラ逮捕に協力する”と称して、自ら捜査本部に乗り込んでいく。
そんな中、ある目的をもってリュークとは別の死神レムのデスノートが舞い降り、それをキラを崇拝するアイドル、弥海砂が手に入れ、自ら第2のキラとなり行動を開始する…。



子供と観にいきました!
原作を読んでいないので原作より「良い」とのについては評判はわからないのですが、そんなことを気にせず楽しめました!
月とLの「天才」同士の頭脳戦で進んでいくわけだけど、「天才」がきいてあきれるほどご都合主義ではあるにせよ、2転3転するストーリーは判りやすくて単純に惹きこまれた!
もちろんそれで別にいいんだけど、筋書きがどう転んでも月が「よし、筋書きどうりにコトが運んだ」といってしまえばそれまでなのではないかと思えたのがご都合主義としか思えない部分。
藤原竜也の演技は迫力があるけれど頑張りすぎてて今後「演技を笑いそうになってしまう俳優」になる可能性大。
NANAで叩かれても今作では大絶賛されてるけど、松山ケンイチは今後とも応援したい。ポスト・オダギリジョーだろうなぁ。
さくらテレビの女子キャスターが妙に色っぽいし、海砂のロリパンク萌えのうえに、拷問シーンとかも、なんかヤらしい(?)し、前篇よりオッサン満足♪てか、売り方の問題で前作と併せて1本のようなモンだろうからなぁ。
3部作にしなかっただけマシだな。3部作の真ん中なんかは妙にムカつくからねなんか...。
コレも単純におもしろかったし今年のマイ・ベストテン入りかな...。

■DEATH NOTE デスノート The Last name■ (2006)

オススメ度

オフィシャル・サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

 映画 ホラー

Comment

ミチ  

こんにちは♪
「ポスト・オダギリジョー」に激しく反応してしまいました(笑)
藤原君の演技を見ていると舞台俳優なんだな~とつくづく感じてしまいます。
松山君は儲け役でしたが、キッチリとやってくれたおかげでこの映画が成功したのではないかと思っています。

2006/11/22 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |  

にら  

鑑賞直後は松山ケンイチはこれから注目の成長株になるだろうとマツケンサンバを踊って祝ったものです。
今思えば、あの漫画的な世界であのキャラだったわけで、成長株どころかひとつ間違えばただのダイコンになるかもしれない危険性も孕んでいる気がしてきましたよ。

ま、カブもダイコンも、どっちも根菜類ですからね(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

2006/11/22 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |  

motti  

ミチさん>

力の入っていない表情が見当たらない鬼気迫る演技。
ぁ、そうか。舞台俳優だからああいう演技なんですね。
納得。

にらさん>

松ケンサンバはこの際於いといて、松ケンは儲け役でした。
NANAで美少年でないシンを演じて怒った女性もたぶん今後は虜にすると踏んでますが。

2006/11/22 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ★「DEATH NOTE デスノート the Last name」
  • 2006.11.3の公開初日のナイトショウ(0:30~)で鑑賞。今週は金曜が祭日なので、この日が初日が多いね。そして、祭日にはオールナイトをやってくれるTOHOシネマズ川崎で鑑賞。
  • 2006.11.21 (Tue) 13:32 | ひらりん的映画ブログ
この記事へのトラックバック
  •  DEATH NOTE -デスノート- the Last name
  • 俳優陣の演技と,仕掛けられた巧みなトリックが,時間の長さを打ち消し,映画として満足の完成度。
  • 2006.11.21 (Tue) 17:35 | Akira's VOICE
この記事へのトラックバック
  •  映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」
  • 映画館にて「DEATH NOTE デスノート the Last name」大人気コミックの映画化第2作。第一作のラストから続くような始まり方、そしてデスノートにまつわる決まり事を“How to use it”として説明してくれるのでとても親切な導入部分だった。人物紹介、ノートの使い方の説明に
  • 2006.11.22 (Wed) 09:12 | ミチの雑記帳
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  デスノート the Last name
  • 「キラは正義なんだ!わかってくれよ父さん!」『デスノート 前編』を観て、是非『後編』もと待っていた映画でした。先日はさっそくテレビで『前編』の放映もしちゃって、この映画に賭ける「日テレ」の気合の入り方がかなりのもと想像できました。あのTV放映が効いたのか
  • 2006.11.23 (Thu) 14:03 | UkiUkiれいんぼーデイ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  デスノート the Last name
  •                     おすすめ度:★★★★★【STORY】前編が終わってすぐ、月はキラ対策本部に加入する。そして、月とL、2人の天才が対峙し壮絶な頭脳戦が始まった。一方死神レムによりデ
  • 2006.11.24 (Fri) 00:31 | 日々エンタメざんまい!
この記事へのトラックバック
  •  【劇場鑑賞124】DEATH NOTE デスノート the Last name
  • The human whose name is written in this note shall die.このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。誰が死に、誰が生き残るのか。月(ライト)は〔新世紀〕を照らすことができたのか?
  • 2006.11.24 (Fri) 19:27 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
この記事へのトラックバック
  •  「デスノート the Last name」見てきました
  •   もう少し空いてから見に行こうかと思っていたのですが、犬を散歩していたら小学生が「デスノートのあの砂になっちゃう死に神の子供名前なんだっけ?」って話をしていて、えっ?リュークやもう1人の死神の他に、子供の死神もいるの?えっ?!?!って思って、デスノート
  • 2006.11.27 (Mon) 00:13 | よしなしごと
この記事へのトラックバック
  •  DEAT NOTE the Last name 06年228本目
  • DEAT NOTE デスノート the Last name2006年   金子修介 監督   藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 、藤村俊二 、鹿賀丈史 、中村獅童 、池畑慎之介日テレの陰謀に、まんまと乗せられてしまいました、、、オープ....
  • 2006.11.28 (Tue) 18:34 | 猫姫じゃ
この記事へのトラックバック
  •  デスノート the Last name
  • デスノート the Last name監督: 金子修介出演:夜神月(藤原達也)L/竜崎(松山ケンイチ)弥海砂(戸田恵梨香)高田清美(片瀬那奈)出目川(マギー)西山冴子(上原さくら)リューク(中村獅童)レム(池畑慎之介)内容:死亡しているのが犯罪者という共通点があ...
  • 2006.12.01 (Fri) 13:40 | 獅子の手帳
この記事へのトラックバック
  •  デスノート the Last name
  • 映画 デスノート 後編前回の感想はこちら見てきました。さすがに金曜ロードショー効果ってところでしょうか?17:40の回を見たのですがそれなりの人の入りでした。高校生がいっぱいなのが印象的。前編より人が多かったよ
  • 2006.12.01 (Fri) 23:00 | 勝弘ブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「DEATH NOTE -the Last name-」
  • 今回は前編以上に予想を上回る出来だった。原作のヨツバ編と第2部を上手い事、ミックスするなど、あの時間枠でよくまとめたと思うし、最後のサプライズもいい感じで、スーパー仕事人・ジェバンニが一晩でやってくれた神の所業による釈然としない原作よりも納得のいく決着の
  • 2006.12.03 (Sun) 20:39 | ANQ Ritzberry Fields
この記事へのトラックバック
  •  DEATH NOTE入荷しました。
  • ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆デスノート入荷しましたのでご希望の方はコメント欄にフルネームご記入お願いします。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • 2006.12.10 (Sun) 23:26 | 好き好き大好き!
この記事へのトラックバック
  •  デスノート the last name
  •  死神がこの世に落としたデスノートをめぐる攻防戦は前後編に分けられて公開された。そのラストまでのパートを描いた作品である。 殺人鬼キラとして、凶悪犯を殺害してきた夜神月(藤原竜也)は恋人が死んだ事をきっかけとして捜査本部に入り込む。....
  • 2006.12.19 (Tue) 01:34 | とにかく、映画好きなもので。
この記事へのトラックバック
  •  デスノート the last name
  •  死神がこの世に落としたデスノートをめぐる攻防戦は前後編に分けられて公開された。そのラストまでのパートを描いた作品である。 殺人鬼キラとして、凶悪犯を殺害してきた夜神月(藤原竜也)は恋人が死んだ事をきっかけとして捜査本部に入り込む。....
  • 2006.12.19 (Tue) 01:34 | とにかく、映画好きなもので。
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  デスノート the Last name-(映画:2007年6本目)-
  • 監督:金子修介 出演:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、鹿賀丈史評価:85点公式サイト(ネタバレあります)今頃ではありますが、デスノ後編です。Lの異様なメイクと不自然な立居振る舞い(含む異常な甘味摂取)と、突....
  • 2007.01.14 (Sun) 21:36 | デコ親父はいつも減量中
この記事へのトラックバック
  •  DEATH NOTE 後編&疾風伝&ロス:タイム:ライフ
  • DEATH NOTE 後編は初めて鑑賞したけども前編よりも凄く良い感じだし 昨日からL公開してるけど今週の16日の土曜に鑑賞するから楽しみだ 内容としては前編で月が恋人をNOTEを使い殺してLの捜査本部に潜入し ミサミサが変な男に追い掛けられNOTEを...
  • 2008.02.10 (Sun) 20:10 | 別館ヒガシ日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  デスノート the Last name
  •  『誰が死に、誰が生き残るのか。』  コチラの「デスノート the Last name」は、6/17公開の前編「デスノート」の後編で11/3公開になり1週目は国内興行成績1位となり、本年度邦画No.1のオープニング成績を収めたんですが、ついに観てきちゃいましたぁ~♪  そんな感じ...
  • 2008.12.09 (Tue) 20:37 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
この記事へのトラックバック
  •  【DVD】DEATH NOTE デスノート the Last name
  • ▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 前編を見たら続けて後編が見たくなった ▼感想 この緊迫感! ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 死神のリュークが落とした“デスノート”を手にし、殺人鬼キラとして凶悪犯を抹殺してきた夜神月(藤原竜也)。恋
  • 2009.05.30 (Sat) 09:47 | 新!やさぐれ日記