ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

藁の楯 わらのたて

(笑)のたて

藁の楯 わらのたて(Amazon.co.jp限定映像特典ディスク付)(初回限定生産) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-09-28)
売り上げランキング: 820


世界に誇れる「マジメな日本人の国民性」からいって、「んなバカな(;´Д`)」っていうハナシw
バカバカしいのはわかってて見てるぶんには面白いw
コメディだろコレw
シリアスにやってること自体が可笑しい。
三池崇史監督なんだから「確信犯」ですか(;´Д`)

藤原竜也はダメだね。もっと"キモく" "怪演"しなきゃ。
この役がいいか悪いかで決まるような映画でしょうな(;´Д`)
山崎努さんはサスガでした!

(allcinema解説)
木内一裕の同名小説を「十三人の刺客」「悪の教典」の三池崇史監督、「ストロベリーナイト」の大沢たかお主演で映画化したエンタテインメント・サスペンス・アクション大作。孫娘を殺された富豪によってその首に10億円の懸賞金がかけられた凶悪犯を福岡から東京へと護送することになった5人のSPと刑事たちが、全国民を敵に回して繰り広げる孤独な戦いと葛藤の行方をスリリングに描き出す。共演は松嶋菜々子、岸谷五朗、藤原竜也、山崎努。
日本の財界を牛耳る大物・蜷川隆興の孫娘が惨殺された。容疑者は8年前にも少女を殺害し、釈放されたばかりの清丸国秀。警察の懸命の捜査が続く中、全国紙に“清丸を殺害すれば10億円を支払う”との蜷川による全面広告が掲載される。日本中がにわかに色めき立ち、観念した清丸は潜伏先から福岡県警に自首することに。さっそく清丸を警視庁に移送するため、SPの銘苅一基をリーダーとする5人の精鋭が集められる。タイムリミットは送検までの48時間。だがその行く手には、ありとあらゆる所に潜み、“クズ”を仕留めて10億円をいただこうと殺気立つ日本全国民が待ち構えていた。



■藁の楯 わらのたて■ (2013)

オキニイリ度

Comment

Add your comment