ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

脳男

ダークヒーロー!?

脳男 [DVD]
脳男 [DVD]
posted with amazlet at 13.10.07
バップ (2013-08-28)
売り上げランキング: 2,476



松雪泰子のオカンが巨大肥満なのはギャグかと思ったw
そういう部分もふくめて結構良い脚本の映画です。

でも、さすがに邦画。
ビジュアルに「グロ」がない。
そういうシーンも多いはずなのにどこかソフトなの。
なんで邦画ってこういうんだろうね?
こんな映画をおもしろがってくれる映画ファンにはソコが大事だろ!

生田斗真くんは貫禄あった。
ダークヒーローものだと気づかずに鑑賞しました。
そのへんがこの映画の面白みでしたね。

期待以上の面白さでした。
映像の面白さがあればもっと評価したかったところ...。


(allcinema解説)
“脳男”というユニークなキャラクターが評判を呼び第46回江戸川乱歩賞に輝いた首藤瓜於の同名ベストセラー・ミステリーを「源氏物語 千年の謎」「僕等がいた」の生田斗真主演で映画化したサスペンス・アクション。連続爆破事件が巷を震撼させる中、容疑者として逮捕された心を持たない男・鈴木一郎をめぐる謎と事件の行方を迫力のアクション・シーンとともにミステリアスに綴る。共演は松雪泰子、江口洋介、二階堂ふみ。監督は「イキガミ」「はやぶさ 遥かなる帰還」の瀧本智行。
都内近郊で無差別連続爆破事件が発生、人々を恐怖に陥れていた。そんな中、爆弾魔・緑川のアジトを急襲した茶屋刑事は、緑川を捕り逃すも、共犯者と見られる男を逮捕する。取り調べでは鈴木一郎と名乗る以外、なにも供述しようとはせず、精神科医・鷲谷真梨子による精神鑑定が行われることに。真梨子は感情を一切表に出さない男に興味を抱き、その過去を調べ始めるが…。



■脳男■ (2013)

オキニイリ度

Comment

Add your comment