ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

紅葉狩り(草津篇)

去年の夏にも走ったルート、秋の景色を楽しみに行って来ました

IMG_0780.jpg
長野原草津口まで行くと11時近くの出発になるので今回は渋川8:30出発です

IMG_0759.jpg

ナメてました。中之条まで平地感覚を想定してたけどけっこう登ってる(;´Д`)
しかし気持ち良い晴天ですよ!

P1030157.jpg

暮坂峠手前の大岩

P1030161.jpg

暮坂峠にはレストハウスが建ってる

IMG_0760.jpg

道の駅 六合。温泉施設もある(写真、奥)

IMG_0762.jpg

草津にむかう最後の峠越え。チラリと草津白根が見えた!

P1030166.jpg

草津温泉「大滝乃湯」の食堂でお昼。900円也

IMG_0763.jpg

湯畑!

IMG_0770.jpg

デジカメに「ミニチュア撮影」機能がついてるのを初めて知った(;´Д`)

P1030181.jpg

ニューヨーク禁止!( NO.NEW YORK )


P1030176.jpg

さて草津白根、登り始めましょう♪

P1030249.jpg

こういった池塘が撮影ポイントなのかカメラマンも多かったね

P1030189.jpg

白根火山ロープウェー駅。ここで森林限界。別世界の景色になります!

IMG_0772.jpg

荒涼たる火山の景観が!

P1030246.jpg

硫黄のニオイが!

「臭っ!」
 ↑
「くさっ!」
 ↑
「くさつ」の地名の語源だそうです(去年のブログにもコレ書いた)

P1030248.jpg

登りながら、振り向けば...

P1030243.jpg

展望駐車場みたいになっているところ

IMG_0773.jpg

白根山の湯釜の外輪。
ここは帰りに寄ることにして先へ..

P1030206.jpg

志賀高原への展望

IMG_0778.jpg

お約束の撮影ポイント。
ちょっとガスってきてしまいました(;´Д`)

P1030224.jpg

草津白根へ戻ります。万座ハイウェーのカーブ。

P1030232.jpg

紅葉の主役はダケカンバとナナカマド

P1030212.jpg

弓池と逢の峰

P1030211.jpg

いちおう撮ってもらいました

P1030235.jpg

一気に山を下って賽の河原露天風呂

P1030255.jpg

え(;゚Д゚)!
混浴の露天風呂にゾロゾロと若い女性が!?

P1030253.jpg

いえ。混浴ってのは嘘でーす♪

P1030251.jpg

で、長野原草津口駅までまっしぐら。なんとか17:30の電車に乗れました!

P1030257.jpg

3時間ちかく電車に乗るので本も1冊読み終わったよ(;´Д`)

P1030258.jpg

ありがとう「ぐんまワンデーパス」!!
1900円ポッキリで楽しい輪行ツーリングができました(๑≧౪≦)!

Comment

Add your comment